☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



新チーム結成のとき

2010.10.10



昨夜、自らアジ連に一緒に行こうかと声を掛けて来たリー君のパパにぃーに。
走ってくれるの?の問いに、それは分からん。っと‥

年中セッタでプラプラしてるもんだから、
行きの車で足元をチェックすると、スニーカーを履いてるにぃーに。


今日はめでたく『パパにぃーに&リー君』ペアーの誕生になったのです☆





ぉ久しぶりに会えたシュナのあべちゃんと、仲良しランちゃんとご一緒。
なのに、こんな日に限ってカメラを持って来なかった‥


それから、先生のぉ家に新しい家族が増えて
ビーグルと何かのミックスの生後5ヵ月程のミントちゃん。とっても可愛いコだけど
トラウマかな‥人を怖がり怯えてる。

森山町のぉ山に兄妹で捨てられていたんだとか。


でも、もう大丈夫!それぞれ幸せに暮らせるよ。幸せになろうね





アジな日2010,10





11月3日に控えたTT2(永久)試験を受けなくちゃだから、いつまでも訓練を
お休みする訳にもいかず‥



本日はワタシと一緒にチームテストの訓練。

初めに、紐無し脚側を常歩で直線40歩のはずが先読みされ



早とちりマンは、10歩目で勝手に伏臥Σ(|||▽||| )あと3週間しか無いのに

不安だらけ‥明日から本格的に気合い入れねば!!




 

 そしていよいよ始まったのです
今までアジ連や競技会の応援には、合わせて5回来た?いぇ4回かな‥
そんなにぃーにが、新チーム結成O(≧∇≦)O イエイ!!と言っても‥

今日は陸のストレス発散程度のつもりだったけど



まずは簡単な基礎のぉ勉強。ちょこちょこと教えて貰いながら
部分練習



学生時代のラグビー、剣道、日々の過酷な訓練で鍛えているだけあって
流石動きが違うのには度肝を抜かれた!

やるやるとは思っていたけど、まさか
初めてにしてここまで出来るとはヾ(*ΦωΦ)ノ 

陸が分かっているから基本だけ分かれば、ある程度出来るんだろうけど

自分の体の向きや小さな動きで、犬は反応するから注意しなくちゃいけないとこも
なんなくクリア

最後はコースまでクリア!!




どうしても直線ラインになると、陸の速さに着いて行けず
置いてけぼりになり、後ろから指示を出すんだけど

足の速いにぃーには並んで走ってる‥ この数年ワタシが築いて来た日々を
たったの数分で追いつかれてしまったかのような

そんな複雑でもあり、にぃーに次第だけど
今シーズンの競技会にもレベルを落とせば出れるかも!!と嬉しくなったり






そしてワタシにべったりさんな陸が、

陸とにぃーにの新チームの絆で、『にぃーにっコ』になるかもしれないよね



訓練後は、男同士先に帰って貰い
シャンプーして貰って、絆を更に深めたようです。

陸アジ連2010.10



その間ワタシといずみさんは
ぉ教室帰りに、フェローズさんでランチ☆美味しかった







この新チームが本当に誕生すればいいな。

















コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/10(日) 20:11 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/10(日) 20:23 | | #[ 編集]
No title
おぉっ!
ついにパパにぃーに・リー君ペア誕生なのね~♪
でもさすがスポーツマン
運動神経がいいのねパパにぃーに
男の絆は深まったけど
リー君はいつまでもトモさんッコだよきっと☆
2010/10/10(日) 21:02 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
No title
v-238ろん姉たん へ
そうだね(笑)きっとリー君は、いつになってもわたしっコだよね^^

この新チームがいつか競技会に参戦出来ればいいんだけどなー。にぃーにのやる気次第だよね

v-238ななママへ
いつもありがとね
2010/10/12(火) 10:18 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
男の人って上手いよね。
変な癖とかなくて順応が早い。
こんなに練習してるのに、なぜすぐ出来るんだ!!!
と羨ましくなることも多々あります。

にぃにぃとの新チーム!全国を驚かすほどのペアになるといいね(*≧ε≦*)ノ

トモさんは体調いいの?
体にはくれぐれも気を付けてね!
2010/10/13(水) 09:29 | URL | なお #7bBJltH2[ 編集]
No title
v-238なおさんへ
なおさんありがとね
体調は、かなり良好だよー。鍼が効いたのかも

リー君、にぃーにペアーが本格的に始動してくれるといいなと思うんだけど、年中忙しい人だからどうだろ‥
なおさんのご主人も、やっぱディスク投げうまいんでしょー?

2010/10/15(金) 16:25 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
