☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

ぉ久しぶりのォデートなのです

2010.10.15

ぉ仕事明けのリー君のパパにぃーには
本日から剣道の大会の為、宮崎遠征。同じ九州でも車で片道6時間の旅


今年もメダルのぉ土産があればいいな


そんな感じで、今日も母子家庭のようなぉ留守番組。








この1ヵ月体調不良が続いたから、陸を連れてのぉ出掛けがなかなか出来なくて
昨日もぉ留守番をさせてしまったもんね‥





陸とのぉデートはかなり久しぶり





毎年恒例、白木峰高原の20万本のコスモスを見に片道30分のドライブ


2010コスモス











白木峰高原に着くと、歩きながら笑顔でワタシを見上げてテケテケ歩く
陸が可愛くて


やっぱ健康でなくちゃダメだな‥とつくづく思う。


コスモス2010.













虫さんを見付けては、頭をかしげて不思議そうに見つめる

コスモス2010












今日は久しぶりに、いろんなぉ顔の陸に出会えたょ。

2010コスモス1











又来年も、白木峰高原へ行こうね

2010秋桜






この後は
近所の公園で、チームテストの訓練して ボール投げのご褒美
帰宅すれば満足出来たのか
コテッとお昼寝タイムのリー君なのでした。







続きは、ワタシの体調記録。
藤山治療院へ転院して早1週間。今日は2回目の施術
大腿部・下肢への電気治療。(腰への電気治療はちょいと現在は出来ない)

全身マッサージ後、腰背中の集中的なマッサージ 鍼治療 Ⅴ字テープ固定 

温めると良いと聞き
この1週間、湯たんぽを使用。温めているとかなり調子が良い。




治療と、湯たんぽ効果か?
1週間前に比べると、かなり痛みが激減!歩行時・起き上がり・
イスに座るなど・

かなり痛みが和らいだ!膝を曲げて靴下を履く事が出来なかったのに、
今日は行為も難なくクリア。
くしゃみをしても、痛みが響かなくなったし!



痛みが無い生活がこんなにも、快適だったのか?と
かなり感激する日もあり

ただ天気が悪くなる前や、雨降りの日は右臀部・右大腿部の痛みが強くあり。






藤山先生より、痛い日と痛くない日があるだろうけど
それを繰り返して必ず良くなるから!!とのお言葉を頂く☆

1週間で、こんなにも効果が出たんだもん
勿論治る!と信じてる!!藤山先生ありがと








コメント
No title
ご無沙汰です。
転院して体調がだいぶ良くなったみたいで良かったです♪
健康って大事だよねぇ。
私も今週は貧血みたいな感じで、散歩がきつい時があるの・・・(^-^;
りー君、光合成出来たかな♪
頭かしげてかわいい(*^-^)
2010/10/15(金) 19:03 | URL | コーギー愛好家 #-[ 編集]
No title
久々にトモねーねとのおデ~トで
リー君めっちゃ嬉しそうね~♪
トモさんも大分調子も良くなってきたみたいだし
リー君の笑顔とキレイなコスモス畑で心も身体も癒されたのでは?
確かに痛んだ身体はすぐには治らない
強弱の波を乗り越えながら少しずつ治っていくんだね
必ず治る!アタシも信じてるよ~!
2010/10/15(金) 20:51 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
No title
久しぶりのおデート満喫できて良かったね♪

ってか首かしげてる姿ってほんっと
(゚∀゚)ノ キュンキュン!なっちゃう位可愛い~~~♪

腰は。。。私も過去何度もやっちゃってる
から辛いの凄い分かるよ~。
でも良くなったり悪くなったりを繰り返しながらでも
徐々にではあるけど必ず良くなるから大丈夫だよ♪

「健康な体」私もほんっと欲しい・・・。
・・・゜・(PД`q。)・゜・

てか今日早く寝なくちゃ・・(;・∀・)
寝れるかな(;・∀・)
イヤイヤ無理にでも寝るぞぉ(;・∀・)

明日ゆっくり話そうね♪
2010/10/15(金) 21:54 | URL | ななママ♪ #DM5Q7QwM[ 編集]
No title
少しは元気になったようで
良かったですねっ!

ほんと!ほんと!健康が一番ですねよねぇ~。
私もつくづくそう思います。

白木峰のコスモスはいつ見てもきれい。
りー君良かったねっ♪
皆とこうやってお散歩出来て。
2010/10/15(金) 22:05 | URL | クリスママ #3fIBvpkA[ 編集]
No title
パパニィニは剣道の大会へ?
見たいナー
息子の試合はゆぅパパとおっかけやってました
お土産もらってこれたかなー
男子一般、青年の部はすごい迫力でしょうね
トモサンとリー君のデートも楽しそう
リー君の表情が物語ってますよ
トモサン
必ず治るよ
頑張って
2010/10/15(金) 23:26 | URL | ゆぅママ #-[ 編集]
No title
わぁ~コスモスきれいi-189
リー君、久しぶりにトモさんとのお出かけで
とってもとってもうれしいだろうなぁi-233
ほんとにいい表情で、見てたら私までとってもうれしくなって
首かしげてる様子もかわいいしv-10i-176
トモさん、ずっと心配してました・・少しずつ良くなってるんですねi-228
私も治ると信じて、何も力になれませんが、こちらから
願いを心から込めてi-260
早く治りますようにi-228
2010/10/16(土) 20:03 | URL | ナナ姉 #-[ 編集]
No title
久々のぉデートは、のんびり・まったりの素敵な時間だったよ~って、りーくんのお顔が言ってる♪
綺麗なコスモスとりーくんの優しいお顔に癒されるぅ~!
最近おでかけしてないから、コスモス畑に行った気分になれました。ありがとう!
良い先生にめぐり会えて良かったね!
いつか治る時がくるよ!、私も信じてる!!
2010/10/16(土) 21:34 | URL | カノティンママ #-[ 編集]
No title
陸くんの笑顔は何よりのサプリですね。
それに、植物からも癒やされてパワー貰えたみたいですね。
とてもいい気分転換になったね。

そうそう、心身しんどい時は
3歩進んで2歩下がるの繰り返しでも
必ず良い方向に行く事を信じる事がイチバンですね。

お首傾げてるりーくん可愛いな。
ラフはきっと虫さんぱっくんチョです。
2010/10/17(日) 16:01 | URL | あこ #AWYbN24I[ 編集]
No title
v-238コーギー愛好家さん
お久しぶりです
ふう太君ママも体調悪いの??貧血もきついよね
私は、かなり良くなって来たから完治するように思えて来たよ
うちらが体調崩す訳にはいかないよね。改めて思った><

v-238ろん姉たん へ
1ヵ月ぶりのお出掛けだから、嬉しそうに笑顔で歩く姿見ると
やっぱ連れださないとなーと思ったり^m^かなり痛みが減ったから、これからは以前のようにランにも連れてくよ~
姉たんいつも心配して頂いてありがとね

v-238ななママへ
ありがと♪明日は復活祭じゃー
腰は、なかなか完治って訳にはいかないよね‥良くなったり悪くなったりの繰り返しだもんね。でも痛くなる前の対処で
なんとかなるから、お互い注意しなくちゃだよね‥

v-238クリスママへ
お久しぶりです♪もうかなり元気ですよ~
クリスママの方はどう??リハビリ頑張ってるかな。
ケガや寝込んだりして、初めて分かる事って多いですね

白木峰、キレイだったけど人がかなり多くて ゆっくりはできんかったです

v-238ゆぅママさんへ
実は、にぃーにとはもう10年以上の付き合いだけど
何とワタシ生で剣道の試合や練習すら見学に行った事無いんですよ
珍しく‥お土産なしで帰宅しました><がっくり‥

v-238ナナ姉さんへ
ナナ姉さんいつもありがと。まだ2回しか行ってないのに
かなりいいの!痛くない日まであるんだよ♪絶対治る!
。それより、ナナ姉さんもお体は大丈夫かな。涼しくなって来たから、少しずつ体調戻るよね

2010/10/18(月) 10:55 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238カノティンママさんへ
1ヵ月ぶりのお出掛けだったから、ニコニコ笑顔で歩いてましたよ^^連れて行った甲斐がありました

カノティンママさんも、体調よくなったらいっぱいお出掛けしてくださいね。まずは1日も早くお元気にならなくちゃですね

v-238あこさんへ
そうですね~。この笑顔はいつもサプリなんですよね
お互い気分転換も出来たし、のんびり出来た1日でした♪

あこさんいつもありがとです
一気に治るような気がします!
2010/10/18(月) 11:05 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
お久しぶりです~。
体調、良くなってきてるようなのでコメ残させていただきますね^^
陸くんとのデートで気分転換にもなったかなv-236
体痛めてしまうと良くなったる悪くなったり繰り返してしまうけどゆっくりでもいい方向には向かうから、陸くんから癒し効果たくさん貰って体労わって下さいねv-266
2010/10/19(火) 10:03 | URL | しるびあ #-[ 編集]
No title
v-238しるびあさんへ
かなり元気になりましたよ!
日々癒して貰ってるので、たまにはお出掛けしないとですよね
徐々に遊びに連れて行けるかなーって思ってます^^
2010/10/20(水) 13:26 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク