☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



伝えたいきもち


ぉ仕事を辞めてから、1日のんびり過ごす事が多くて
いろいろな事を考える。

自分ならどうするかな‥
ワタシに何か出来ないだろうか。何をどう伝えればいいのか分かんない



一緒にアジを頑張って来たコーギーちゃん
すずちゃんも、スパイク君も足の怪我で引退を余儀なくされた‥


年中いろんな怪我ばかりの陸は、いつまでアジをする事が出来るのかな






アジリティへの思いや、目指すものは皆違うけど
何より1番に思う事は

一緒に楽しむ!
見た事の無い人は言うかもしれない‥ 犬は楽しんでるのかって



それは、一緒に走っているハンドラーの方が1番分かっている
どのコもイキイキして楽しんでる。


ボール投げ、些細な指遊び、それが遊具だったり、ただ一緒に走ってるだけでも
きっとワンコ達は、一緒に居れるだけで楽しいんだと思う。



ハンドラーも調子が悪い時もあるように、ワンコ達にも
調子が悪い時期だってある。
集中出来ずに寄り道だってするだろうし、逃げ出したくなる事もあるかもしれない

陸のように
いつだって『やりたい!やりたい!』ってコの方が断然少ないのではないかな。







頑張りすぎちゃったなら‥少し腰を下ろして一緒に休憩。
何でも、夢中になり過ぎると
見失ってしまうものがあるように、



きっとアジも一緒なのかもしれないょ。みんなおっきな壁をいくつも
乗り越えて来てる




ワンコが楽しんでいるか‥の前に、『自分』はどうなのか

楽しんでますか?

考え事や、もっともっと!って先を急ぎすぎたなら‥必ず




きっと必ず‥伝わってしまう。顔の表情・仕草・声のトーン 
ワンコは敏感だもんね
それが逆にプレッシャーになってしまうとしたら‥




アジを始めてまだまだ3年程の私たち
凹む事も多くて、悩みはそれぞれ違うけど

何度も何度も一緒に笑って
いっぱい一緒に泣いた。悔しかったり、感動したり、頑張ってる姿をみて。




                ******







きっと今は神様がくれた充電期間。



034.jpg












プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
