☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

お帰りメグちゃん長崎小浜温泉の日帰り旅

昨日から、沢山メールでお祝いコメありがとうございます
見掛けによらず、ナィーブな一面があるから

なかなかご報告出来なくて。。


激痛で、動けなかった坐骨神経痛も ほぼ良好だし、いつものように
今を楽しみたいなと思ってます。


コメント欄は、調子を見ながら開く予定です






                ******


今年2回目の長崎合宿
 2010.11.11~17。



昨日から、心の友
メグが今年2回目の『長崎合宿』中。(毎年3回は来てくれるのに‥今年はお忙しいようで)



長崎空港へ迎えに行き、夕飯のお鍋の食材を買い込み
昨夜は、パパにぃーにと3人+陸で夜中まで語り合った。



メグと言えば毎回、沢山のお土産を持って来てくれるの


東京で大人気のねんりんやのバームクーヘン。今回は季節限定の抹茶&ゆず味
なぜか『鳩サブレ』コレは意外なお土産。でも何だか懐かしい


それから
話題の食べるラー油。

002.jpg 005.jpg


ワタシの実家の側にある、人気の『佐野味噌』さんのハチミツ漬の梅干し
梅干し大好きで、いつもぉ母さんにコレを送って貰うんだけど
メグは、ちゃ~んとワタシの好みを分かってらっしゃる


両国のおせんべ屋さんのぬれ煎。3袋も







ソウルのお土産、ETUDE HouseのBBクリームなどなど

2010.11めぐ2








陸にも‥何だか‥
見覚えのある柄。。そぅ。コレは南大門などで、よく見掛ける‥
おっきな声じゃ言えないけどアレですなっ
よく出来ていらっしゃるっっ



メグ2010,11






ワタシお祝いにと
大人気のフェールラーベン キルトラップスカート。今流行りの『山スカ』ってやつ

裏表のカラーを楽しめて、なぜか腰回りの調節がきくようになっているから
コレって、
まだまだ全然いけちゃう感じ!

真冬でも暖かくて、軽くて丈夫。
真心のこもったとびきりのプレゼント本当にありがと。
そして本日合宿2日目


午前中はお家でゴロゴロ自由行動。
午後から皆で仲良く、車で40分程の長崎県小浜温泉へ。




小浜温泉には、最近日本一長い足湯があるよ。(ペット湯もあり)

029.jpg



022.jpg



先頭を歩くぱぱにぃーにと、陸は無言で顔抜きボードに
お顔をはめ込みニヒルなぉ顔でスタンバイ。






2010,11小浜温泉

オバマさんとの記念写真










今日の目的は。


長崎と言えば、ちゃんぽん

長崎市内のちゃんぽん屋さんも有名所が多いけど、小浜温泉でも『小浜ちゃんぽん』として
ちゃんぽんマップまである程
数多くのお店があるよ


にぃーにの先輩情報で、小浜ちゃんぽん食べ歩きリサーチの結果

本日は、ぉ寿司屋さんの『蛇の目』じゃのめ さんへとやって来ました

020.jpg




ぉ寿司屋さんだけど
入口には、お店自慢の『スープめん』や『ちゃんぽん』の写真が!









どこに行っても、チャレンジしないワタシは
普通にちゃんぽん


015.jpg










メグとにぃーには、噂の『スープめん』

017.jpg
(実物はもっと色合いが華やかだよ。真ん中には卵も乗ってるし)

それぞれ
おいなりセットと、にぎりセットをチョイス




ちょいと味見させて貰ったけど
噂どうりの美味しさ~♪新感覚と言うか、スープパスタを(ちゃんぽん麺だけど)
思わせると言うか

クリーミーで美味しかったよ







ココのお店はまた是非行ってみたいな。

ゴチになりました~。お腹も心も満腹~



 

夕方帰宅後、自由行動の為
それぞれ昼寝タイム。そろそろ2人を起こして、長崎空港近くの温泉へと
行ってきます









  *****蛇の目

0957-74-2769

住所 長崎県雲仙市小浜町北本町852

営業時間 11:00~21:00
ランチ営業、日曜営業

定休日 木曜日




プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク