☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



メグの長崎合宿 ② 長崎パワースポット

2010.11.14 晴れ

メグの長崎合宿、本日4日目。今日は、のんびり1日を過ごしてるよ
ちょろっとお出掛けして
午後のポカポカ天気に、『ビールが飲みたい』と。。


メグは只今、夢の中(*´∇`*)






*****

昨日は朝から曇り空。
電車で30分、長崎市内へとお出掛けしたょ。

カメラを持ってか無かったから、メグちゃんカメラで撮影

166.jpg やって来たのは、お諏訪さん。







長崎くんちで有名なお諏訪さんは、パワースポットでもあるんだって

お諏訪さん






一の鳥居の参道の敷石にある、丸型の『男石』
女の子がこの石を踏んで 更に上に向かいます。

171.jpg








こっちは『女石』で、男の子が踏む方。

172.jpg










そして階段をどんどん上がり、拝殿前にあるコチラの石を踏んでから
お参りすると


縁結び

173.jpg


(メグ情報)








恋占いも出来るよ!



お賽銭を入れて、男姓は大黒様のところから恵比寿様へ

女性は恵比寿様のところから大黒様へ

目を閉じて歩いて、たどりつくと恋愛成就となるんだとか。





早々メグがお試しです

お諏訪さん。


 




目を閉じて‥
思うぉ相手?を思い出しながら‥テクテク
お諏訪さん1  結果、大黒サマの隣にあった柱に
                    ぶつかりそうになり終了。



まっ、彼女はぼちぼちモテ期だからヨシとしましょ。










この後は、大好きな南山手へ移動して(大浦天主堂の手前の坂)
カステラ屋さんや、ガラス屋さんプラプラして


何度か一緒に行った、お店『オーラ』写真や手相・パワーストーンが
売ってるお店があり


そこで、1000エンで手相を見て貰ったよ。


176.jpg メグの手相
自分を出し切れていないとか、いろいろ言われていたけど
これからの課題は、ハートを柔らかくすれば全て上手くいく
                      

175.jpg トモの手相

直感が凄く優れている。ここ数年、周りに気を遣い過ぎていたけれど
柔軟に出来るようになって来た

友達関係も良くなっている。 などなど


普段、手相は信じないけど
今回は、メグの事もワタシの事もほぼ当たっているなと思った。




メグはパワーストーンをお買い上げして、長崎市内にてショッピング








夜は、お野菜いっぱいのカレー鍋パーティーで盛り上がり
楽しい1日は、終了。



プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
