☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



リー君の事件簿。

メグっペの長崎合宿中、毎日遊び過ぎて
すっかり遊び癖が付いてしまい



数日、毎日のように友達と遊び

ちょいとご立腹のぉ留守番組坊っちゃん***




2010.11.20
ぉ久しぶりに龍頭泉いこいの広場で遊んだよ。

昨日は無料サービスday
沢山のパグちゃんや、他いろいろなワンズが来てた


2010.11.20レオン君













いつものように、レオンにぃーたんが咥えてるボールの
紐部分を強引に引っ張り、何度も横取りして

泥だらけで遊ぶ陸。 


2010.11.20リー君







何度もこんな事して、怒らないのは
優しいレオンにぃーたんだけだよ。

2010.11。20 



みっちり遊んで、
シュシュの美味しいオシャレ弁当を食べながら
のんびりおしゃべりタイム。

その後は、ばぃばぃしてぉ家に帰り
夕方からはリー君のパパにぃーにと、長崎市内で焼き肉デート。
ん~満足な1日でしたっと。







数日前にもお会いしてたレオアドママから、
大好きなアンカーのハーフチョーク&リードのプレゼントを頂いた。


*ワタシへのぉ祝いのお品*って。

アンカーリードセット





そぅ‥ワタシへの?





リー君のばぃ
アンカーハーフチョーク






( ´艸`)ムププ
そぅ、コレはリー君にだけど あくまでもワタシへのプレゼントなのですっ


リードは、何本あってもホント嬉しいもの~。
アンカーリードは、お出掛け用に決定です




レオアドママいつもありがとうですヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡












続きは長分だし、イヤ~な夢の話から
不快に思う話って事で、折りたたみますんでっっ

あんまり覗かないでね。
 昨夜は嫌な夢をみて‥全然眠れなかった。


夢の内容は、部屋に居ない陸を探しに行くと‥横たわってぐったりした陸。
すぐ側には

前足がポツリ。。

泣きながら陸を抱え、病院へ行き
何とかオペで、無事に足が繋がる‥と言う何とも惨い夢。原因は、つい先週まで
我が家に『合宿』に来ていたMっぺが

チャリンコで陸の足を誤って踏みつけてしまったという(夢のお話)




オペ後、無事に覚醒した陸を抱きながら
守ってあげられなくてごめんね‥ってオィオィ号泣するワタシに

陸は
『何でリー君を守ってくれなかったと?イタイよイタイよ‥』って泣いてる夢‥





あまりにリアル夢で、泣きながら目が覚めたものの
寝ぼけてて夢と現実が分からなくなり、飛び起きてからも涙が出てた








今年も怪我ばかりの陸‥
何度も痛い思いをさせてしまったのに

昨日もドッグランに居た雑種に後ろ足をガブッとやられてしまって
負傷させてしまった‥




初めて会ったコだったから、ワンコ同士の挨拶をさせて
大丈夫かな?と思い、リードを離したけど

ボール遊びを始めた途端
標的はボールでは無く、陸の後ろ足へ。。もっと様子を見てからリードを
離すべきだったと後悔






陸は自ら歯を剥きだすような事は無く、どんなコとでも仲良く遊べる。
だけどその性格は、時に損をする

警戒心があまり無いせいか、噛みつかれる事が多々ある‥
それは


側に居るワタシが毎回守ってやらなくてはならない事なのに‥また
守ってあげる事が出来なかった。
今回の怪我は、病院へ行く程の事では無かったけど。。


帰宅後も傷を舐めてたから痛いんだよね。








いろんな飼い主さんが居て、『犬同士の事だから。』そう思う人も多く居るようだけど
それって、時と場合によるもの。

それってあくまでも、噛まれた側の飼い主さんが言うセリフだとワタシは思う。
もし逆の立場なら
もし陸が噛みついた側になってしまったとしたら


すぐワンコのとこ行って、怪我をしなかったか体をチェックして
相手の方に謝罪をするだろうし
噛みついた犬を叱るだろうし、またやるかもしれないからリードをするなり
対処する。その後も、怪我の具合にもよるけど連絡して
その後様子はどうか、謝罪の連絡もするだろうと思う。

実は今年、ちょっと大きな怪我をした時

遊んでいる時の事だから‥と思ったけど
逆にウチが悪いかのようなセリフまで飛び出し、結果、ごめんねの一言も無く
自分ちの犬の事ばかり。おぃおぃ、噛みつかれてケガしたのはうちの犬なんだけど‥

常識が通用しない人がいる事にガッカリ。





夢の話から、イヤな話しになってしまい読んで下さってる方に
不快な思いをさせてしまったかな‥ごめんなさい

昨日の飼い主さん、噛みついたのを見てたのに
そのまま犬を放置して
遠目から見てるだけだったしさ‥

すいませんって言われたのかもしれないけど

直接言われて無いし、ケガした?って焦ってて
耳に入って
来なかったのかもだけど。。



結局、いつも陸を守りきれて無い自分に自己嫌悪。。







プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
