☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

長崎旅行3  ぉ宿マリティームにて。夕飯ざますっ


日曜日から咳が出始め
なかなかよくならない‥今日は1日お家から出ないと決めた。



ぉコタの中はヌクヌク。にぃーにの足の間で仲良くぉ昼寝中の陸
年賀状を作る為に起き始めたにぃーにに、テッテをチョンチョンして訴える



『分かった分かった』と再度ぉコタにもぐり込み、腕枕の体勢をとると
すぐににぃーにの腕枕でスヤスヤお昼寝
オトコ同士の意思疎通



いつも陸に意地悪したり、厳しいけれど
甘えて来られるとやっぱり優しくしちゃうリー君のパパにぃーに( ´艸`)ムププ









*****長崎の旅 

長崎県諫早市ぉ宿マリティーム

今年の夏くらいに旅行に行きたいねーって話しからコチラに決定。
あまりにも家から近いから、
『近すぎないかぃ?』って言われていたけど、今思えば近場でよかった~



ぉ宿は、諫早インターから20分ちょい
諫早市森山町。広大な自然と蓮園とふれあい牧場。それから、陸のアジ教室



国道からはずれ、山道を行くと
そこにはステキなぉ宿"『マリティーム』"さんが!

マリティーム2010.12.4







今回ぉ泊まりしたぉ部屋は、4人4頭で十分な広さの展望テラス付き離れをチョイス
檜風呂も付いてて、テラスからの眺めは最高☆


トイレトレーやワンコグッツがしっかり準備されていて
2つのベッドの奥には、おっきなテレビにフコフコのソファー

マリティーム展望テラス檜風呂



階段を上がると、屋根裏部屋と言うよりも
天井もほどほど高さがあるもう1つのお部屋。コチラはぉ布団



ぉ部屋での写真は‥これまた1枚も撮ってない
アチコチ探検しまくるから、カメラどころじゃないもん





ぉ夕飯。ガラス張りで、個室になってるから
他のぉ客さんは連れて来られていたけど、逆にゆっくり食べれないし

美味しい香りだけってのも可哀そうだから、陸達はぉ部屋でお留守番


後ろのぉ席では、おりこうさんにイスに座っているコギちゃん達が見え
テンション上がっちゃう私達





ご馳走は~

かなりの偏食で、生もの・ぉ魚、貝類全般食べれないワタシ。

126.jpg


ななママ&ワタシは
生ものダメなので、事前にオーナーサマから
お刺身をしゃぶしゃぶして召し上がっては?って心配りも。


唯一食べれるイカ刺しは2人分食べて、みんながブリ??だと言うから‥
ブリのみしゃぶしゃぶして食べた。







気がねない男勝りな皆は、
手酌ビールで
131.jpg 133.jpg







茶碗蒸し美味しかった

茶碗蒸し 牡蠣 

牡蠣も新鮮で美味しかったらしい






ぉ肉やわやわ~

おにく 太刀魚の塩焼き






チャーハンも美味しく頂いたよ。

チャーハン シャーベット



シャーベットも美味しぃ


食べれない物は、皆さんにモリモリ食べて貰って
こうして見ると‥ほぼ食べれなかったけど、コチラへ来る前に寄った
オレンジスパイスでのパフェで、お腹もいっぱいだし検診前だし~。

数時間後には、お腹空いてお菓子食べてたけど‥






食後ものんびりさせて頂き、そろそろぉ部屋に‥


ガラス越しで、コギちゃん達を最後に覗こうとした私達にオーナーサマから


飼い主さんから
ブログされてる方かも?って言われていたと伺い、ならば話は早いって事で

コギちゃんをワシャワシャさせて頂きにお邪魔したのです






少しお話して、
広島のぉ友達のぉ友達と判明し、リー君ブログも覗いてくれていたと♪



そんなサプライズな出会いもあり
夜も遅いので
次の日の朝にドッグランで再度ご対面~のぉ約束をしたのでした。




103.jpg




時期による露天風呂(5~10月のみ)や貸し切り展望風呂があって、
ななママ&リリィママは貸し切り風呂へ。

ワタシとゆみこさんは、ぉ部屋の檜風呂に。



初日夜は、夜中の2時までおしゃべりして眠りについた。








朝1番に見たものは。


②階からお顔


2階から下の様子をチェックするリリィちゃんの姿











                       ***つづく


旅行を共にした

"『ななママブログ』"にジャンプ


お部屋の様子も分かるよ↑
コメント
No title
( ^∀^)ふふっ。up時刻も被るとは・・・
私も既にup済みだよ~♪
りりぃちゃんの2Fから顔出し写真
撮ってたのねー。あの姿・・私も撮って
おけばよかったー。落ちて来なくて良かったねぇ(笑)
りりぃちゃんのともさん襲撃動画もあるけど顔が
バッチリ写ってるからup出来ないやー。残念ー。
ほんとアップする写真選んでるだけで思い出して
にやついてしまうわぁ♪
2010/12/09(木) 16:30 | URL | ななママ♪ #DM5Q7QwM[ 編集]
No title
トモさんこんにちは~
お体の具合は大丈夫ですか・・?
私もやっと旅の疲れが取れました~
そうそう、あそこのカステラ
冷蔵庫でヒエヒエにして少しずつ食べてますよ~♪
ホント長崎も素敵な場所やお店がたくさんあって
改めて長崎イイな~と思いました☆
わが家はしょっちゅう日帰りでお出かけするので
是非、また近々!長崎にリベンジしに行きます♪
その時はトモさんのブログ参考にさせて頂きますね~
で、トモさんやナナママさんは、生ものダメなのですね!
私達も貝類全般がNGなのですが、この日久しぶりに食べましたよ(笑
そちらのお部屋も広くて素敵なお部屋ですね。
みなさんの楽しそうな姿もナナママさんのブログで見てきました~
翌朝、陸君達がテラスから外を覗く姿も可愛かったなぁ♪
今回の長崎旅行、私は書き終わりましたが
トモさんのブログも最後まで楽しみにしてますね~!
2010/12/10(金) 15:51 | URL | りさき #-[ 編集]
No title
v-238ななママへ
深夜のリリィちゃんの攻撃にはびっくりだよー
お腹や顔面にダイブ連発~
なぜあの時間にテンションアップ(笑)??

わたし
旅の旅行記最終章。あの後は1枚も写真撮ってないの~
風邪ぴきでっ ゲホゲホだよぉ。。

v-238りさきさんへ
りさきさんどうも♪まんまと風邪ひいちゃってます
カステラ、チーズ派ですか?チョコも抹茶も美味しいですよ

もしまた長崎に遠征されるようなら、いいとこいっぱいありますよ 長与のシシングハーストってとこに是非!!
今回は、外国に買い付けでお店閉まってて皆を案内できませんでしたが‥アンティーク雑貨とカフェです(^-^)
テラスはワンコ大丈夫ですよ。 そこのスコーンがバリウマです♪
2010/12/10(金) 23:32 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク