☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

発見!ステキな雑貨屋さんと多肉な日。

  2010.12.22 
              



19日日曜日。レオンにーたんと龍頭泉いこいの広場ドッグランの
クリスマス会に参加。


ワンズだけでも40頭。よくぉ見掛けするワンコちゃんから、初めてましてのワンコちゃん
ぉ教室の藤ランちゃんにも会えた。
こんだけワンズが集結してるのに‥コーギーは我が家のぉ坊ちゃま君のみ


沢山のゲームあり、犬同士のケンカあり‥お米や豪華賞品が貰えるなどなど
ホント何か1つは貰えるだろうってくらいに
プレゼント景品はあったものの


何一つ貰えなかったトモ&リー君。
1番自信のあった、『チーズ早食い競争』暴走出来ないワタシの代わりに
レオアドママが走ってくれたけど

決勝戦にて司会の方と走り、ワタシの姿を追ってしまい敗退。まっ、チーズはしっかり食べたけどね

RIKU++


この日の写真はコレ1枚。クリスマス会、一緒に行こうとしていたぉ友達
来年は皆で行けるといいね









**20日月曜日のお出掛け**

月に1度の定例会。福岡のリリィママ・あっこさんと
3人で集合するのは今年最後かな
明け方の雨、昼間はポカポカぉ天気だけど、リリィちゃんはお留守番。





この日は大好きなシシングハーストの予定だったけど、急遽諫早でのランチに変更。
我が家の近くには、オシャレで美味しいランチのお店が多い
まだリリィママをお連れしてないぉ店もいくつもある 

っで、今回はあっこさんの案で諫早駅前のスプーンカフェへ
メモ・次回はクッチーナへお連れしよう。(月曜日定休日)







午後2時あっこさんとバィバィして
向かった先は、諫早インターから程近い我が家から
車で20分程の場所にある ぉ初訪問の雑貨屋さん



『蔵運さん』
仲良しのチィカコさんと古い付き合いのぉ店なんだとか。




久しぶりに、むちゃくちゃツボなぉ店に巡り合えたょ(///∇//)テレテレ

チィカコさんったら‥
こんな

こんなにワタシ好みのお店なのに。連れて行った事があると勘違いして
早4年。



ワタシの好きな物と言えば
ホーロー・ブリキ・アンティーク雑貨・アイアン・数字が書いてあるレトロな雑貨
・巨大ミルク缶
(予想だにしなかった巨大過ぎるミルク缶事件から未だに諦めきれない品。いつか玄関先に置くのが夢)



junkな物が大好き。
錆びれ具合が好き。そして多肉ちゃんも大好き☆そんなワタシを待ってたのは


ぉ店の前には、おっきなミルク缶がどどーんとお出迎え
junkな匂いプンプンないい感じで、入口にはドカーんと多肉ガーデン
こんな日に限ってカメラを持って行かないなんて‥


アチコチにさり気無く刺さっているjunkな工具。それがまた最高にオシャレに
見えるo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そんな趣味のワタシが喜ぶ物ばかりのぉ店。
ホーロー缶もいろいろあったけど
どれも錆びれ具合が最高~


いろんなハンドメイド作家さんの可愛らしい作品も多くあり






オシャレなオーナーさんと
全く趣味がドンピシャとあり、完全に意気投合




リリィママとアレも可愛い、コレも可愛いと‥店内を物色。しかも相場よりかなり安い


今回購入したのは、ガーデニング用に
おっきなホーロー缶。これまたほどよい錆びれ具合が最高にいい



多肉祭り


っで、その場で『多肉祭り』寄せ植えオーダー。しかもかなりお安い♪


我が家には無い多肉ちゃんを選び、後はお任せで







続きはもぅ趣味の世界ですから‥
多肉ちゃんはムチムチで可愛くて、何より育てやすい



ジャンクガーデン3





 多肉寄せ植え2 多肉寄せ植え3






小さめのブリキ缶にもツメツメして貰う。この多肉ちゃんなんだっけ‥
昨年まで育ててたけど。黄色っぽい?花が咲いたよう記憶がある


ジャンクガーデン2








オーナーさんに多肉ツメツメして貰っている時、店内でいろんな物を物色
右側のブロック『my house』

ジャンクガーデン的な











それからコチラのサインボード。
その場でカキカキして貰って、激ヤスの120エンって!!オーナーさんからは
手作りだから、逆にお金貰えないよって。謙虚なお言葉

今年佐賀で、同じような物を2000エンくらい購入してるのになっ


Junk garden1








玄関脇のちょっとした
ガーデン部分では目立たないから、玄関の真横にグッサリと。


結構大きめだから、存在感あり~

Junk garden2











それからリリィママとオソロで購入
このシリーズは、いろんなバージョンを持ってるけど これも可愛いよね


何に使おうかな‥っと。

タバコ入れに



キッチンに無造作に置かれているタバコとライター。丁度タバコ入れとしてフィット
オシャレな入れ物に入ったタバコケースに変身だょ









お次は、可愛い『竹ほうき』竹の部分が短いから持ちやすくて
階段用として購入


コレかなり使えます!

階段用に








コチラのぉ店ではご主人が家具オーダー専門らしく
カントリーな可愛い家具もあり、

一目惚れしたシェルフをもぅちょい大きめにオーダーでお願いして来た。
これまたむちゃくちゃ激安でびっくりだよ‥逆に申し訳ないくらい


年明けに出来るらしいから、またお店に行くのが楽しみだなー








*****我が家の多肉ちゃんたち

寒さに負けず元気です。


今日は午後から久しぶりに土いじりをしてみたょ。

ジャンクなガーデン2






‥と言っても、ほんのちょこりとね。

ジャンクなガーデン








寄せ植えはセンスが無くて苦手だから
来年1月にお母さんが遊びに来た時、またオシャレに寄せ植え作って貰おう

ジャンクガーデン5










土いじりをしてる間、ぉ部屋から監視をしてた陸は
ポカポカ天気に


ジャンクなガーデン











窓辺でスヤスヤお昼寝タイム


ジャンクガーデンな日













若干傾いて落っこちそうなベッドだけど、ウトウトしちゃって
癒される存在のリー君。


窓から落ちそう












我ながら‥寄せ植えのセンスの無さにびっくり
以前購入してそのままになってたおっきなホーローの3コセット(今回は大を使用)

寄せ植えたにくたち








たまたま通りかかった犬好きなマダムと話し込んでしまい
ホーロー缶に書いてある英語が前ならば‥後ろの方に多肉がより過ぎてしまい

片寄り気味になっちゃった‥けど多肉ちゃんが成長すれば
いつか均等になるはずと信じて
本日はこれにて終了~

寄せ植え多肉たち







まだまだ手付かずのホーロー缶カンがあるから
時期はずれだけど、ボチボチやっていこうと思う。



コメント
No title
(´▽`*)アハハ
相当ドンピシャだったみたいだねぇ
テンション上がってるともさんの姿が目に浮かぶわぁ♪
でもお店によって値段もほんとマチマチなのねぇー。
100円のも可愛いし手描きの文字も可愛い~
4年越しに巡り合えたんだね(笑)
記事のタイトルの「多肉」見て・・・おっ。沢山お肉
食べたのか~羨ましいぜーって思った私は完全に
多肉ちゃんです(;´∀`)
ポカポカりー君もーめっちゃ癒される~♪♪
明日は思いっきりあそんでねBYねねさん
明日くれぐれもイケメン白バイにはご注意ね(笑)
2010/12/22(水) 23:45 | URL | ななママ♪ #DM5Q7QwM[ 編集]
No title
すごぉいっ、40頭でのクリスマス会v-353
想像しただけで、楽しくっていいですね~i-185
コギちゃんがリー君だけってびっくり…i-230
仲良し組でランチに、雑貨屋さんっi-237
私も関西に帰って、そんなふうに遊びたいなぁ。
雑貨ちゃんたち、かわいくって、どれも雰囲気にあってて
ステキですねーv-344
ねむねむリーくんもかわいいv-10
ガーデニングわたしもしたいのですが…
虫がわいたり、よってこないかと心配でできませんi-229
2010/12/23(木) 17:48 | URL | ナナ姉 #-[ 編集]
No title
ワンズ40頭でクリスマス会って・・すごいね!。
りーくん、チーズ食べられたし楽しかったらOKよね♪
トモさんの大好きな雑貨屋さん。。。
読みながら頭の中で、めっちゃ想像しちゃったよ~!
手作りのお品もシンプルで可愛い。。作る人のおセンスが光るね。また素敵に飾れるトモさんのおセンスも素晴らしい!
多肉類も植え方で、ずいぶん存在感のある植物さんになるね。
多肉ちゃんと戯れる(笑)トモさんと、の~んびり見てるりーくん。すごく良い感じのお二人さんの姿ですね。そんなまったりした時間が流れてるのが羨ましい~!


2010/12/23(木) 20:03 | URL | カノティンママ #-[ 編集]
No title
おはようさんです・・・。
トモさんは、多肉ちゃんファンなんですね。

あと家具とか、雑貨とかね、
大体、トモさんちにあるものは統一感があって、
きっと、トモさんが吟味して選んでいるんだろうな・・・
とは思うけど、オシャレです。

多肉ちゃん寄せ植え可愛いです。
こんな風に寄せ植えにするとすごくいいです!!
ウチは、多国籍っぽくって(爆)あまり統一感ないけど、
今回行かれた雑貨屋さん・・・・
とても、とても・・・行きたいです!!

まどろむリー君いやされますね。
2010/12/24(金) 10:06 | URL | 華ママ #-[ 編集]
No title
v-238ななママへ
今回のお店は、かなりツボで
テンション上がりまくり♪あれもこれも欲しくなって困ったょ
今度連れて行くねー

『多肉』プッ
多くお肉を食べた訳じゃないよぉ。食いしん坊何だから~
ななママらしい♪

v-238ナナ姉さんへ
こちらのランには、普段からコギ率が悪くてほとんど来ないみたい。
40頭も集まれば、いろんなコがいて面白いよねー

来週からは、少しづつお出掛け出来るから良かったね。
でも無理しないでね

v-238カノティンママさんへ
40頭って、かなり凄いですよ。おっきなコから小さいコまで。
でも、何もお土産はゲット出来ずでした><

カノティンママみたいに、お花を育てられないから
私は、観葉と多肉専門です(^-^)

v-238華ママさんへ
我が家の雑貨は、全て私の趣味ですよ。ダンナ君は
特にこだわりないみたいで、何も言わないので。

今回の雑貨屋さんは、ホント素敵で
かなりワタシ好みのお店でした!
2010/12/25(土) 16:13 | URL | トモ #-[ 編集]
初めまして!
高来で農業している龍寿と云います
多肉で検索したら こちらに辿り着きました
実は 少しづつですが多肉を増やしていまして
現在 諫早市内の 『きん菜』『いさはや市』という直売所に出荷しています
珍しいものや栽培が難しいものは作っていないので
もうすでに 手元に持っていらっしゃるかもしれませんが
興味がありましたら 一度ごらんになってみて下さい
ちなみに 自宅のハウス内には 約2000鉢ほどあります

初めて訪れて このようなコメントで失礼しました
2011/03/01(火) 17:58 | URL | 龍寿 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク