☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

動物整体。



 
先日の23日祭日、朝から陸と福岡遠征。


ぉ友達のねねちゃん宅にて、 "『動物整体』"の先生に出張で来て頂く。



今年9月東京帰省の際、予約をお願いしていた
アジリティで有名だと言う、犬護舎さんに診察をお願いしていたけど‥
帰省出来なくなりキャンセルした。



そんな事もあって、皆で診て貰う事になったょ



診察記録は-"『リー君のアジ日記』"(2010.12.27限定記事)


何も伝えずに診察したのに、捻挫を繰り返している左前足
右後ろ足についても指摘がっ

他にもアチコチ故障個所があって、全体的な骨格のズレなど矯正して頂き
日頃のケアなど伝授して頂く。

2010.12.23海中
          



思ってた以上に陸の体の状態が思わしくなく
訓練は、お休みする事になった‥後半、ワタシ自信が切なくなり
先生の話しどころじゃなくて


今後のアジ・オビ訓練について深く考えてしまう
でも、


今回ご縁があり、診て頂く事が出来たから
ぉ家でのケア・顎の強化(ひっぱり遊びなど)1、2ヵ月ごとに先生に診て貰って
改善して行ったらいいね





5コギ診察を終え、先生をお見送りした後はランチを食べてから
以前も連れて行って貰った海中ドッグランで遊んだよ


2010.12.23海中です
                 








この日は何とみんなが "『Dog wood』"さんの陸がモデルを務めさせて頂いた
アンカー柄帽子のボーダー服だったょ

チョイスを間違えた~。けど、とってもみんな似合ってて可愛かった

ななちゃんよくお似合い( ´艸`)ムププ

ななちゃんと。海中2010.12

診察も特に問題の無い健康優良児の10才






まいちゃんもとっても可愛いょ

まいちゃん。2010,12,23







陸は、診察が5番目だったから
みんなの診察内容はみてないけど、陸は唯一の九州男児なのに‥
診察中、ずっとクゥンクゥン泣きっぱなし。

やっぱり少なからずみんなおさえて診察受けるから
ストレスを感じちゃってたかも?‥何て思いつつも、


みんなかなり気持ちよさげに診察を受けてたんだって




その中でも、リリィちゃんだけは別格な感じだったとか
(*≧m≦*)ププッ
先生のマッサージが気持ち良かったようでなにより

リリィちゃん海中。2010,12,23










ねねちゃんは2度目の診察。毎日のケアにより、腰の調子も改善されているようで
ホント良かったね

ネコさん2010.12.23














ケガの状態が改善されて
今後の訓練方法を先生と話し、また楽しくアジが出来るようになるといいな


2010.12.海中ラン







2010年ケガから始まり‥ケガで終わるリー君。
頑張るマンのリー君は
2011年、必ずトモ&リー君ペアーで復活するぜよ








年明けにまたみんなで旅行を控えているから
体調管理に気を付けないと。

5コギ海中2010.12
ななママから写真頂いたよ。女のコに囲まれて、両手に花なリー君です


今年も1年ありがとです


















コメント
No title
アジではかっこいいリー君も
トモさんネェネが大好きでちょっと甘えん坊になるんですね
可愛いわー
トモさんもリー君も体調に気をつけてがんばれー
来年も楽しみにしています
良いお年をお迎えください
2010/12/29(水) 17:35 | URL | ゆぅママ #-[ 編集]
No title
こんばんは!トモさん♪
体調はいかがですか?

リー君の診察記録 見そびれてしまいました><
アジリティーをする以上・・・わんこの体ってホントに心配ですよね^^;
また・・・コーギーは胴長で短足ですから余計に心配><

アジ大好きっ子には出来るだけ長く・・・楽しませてやりたいですもの!!

今度 犬護舎さんに見ていただけるチャンスがあるかもしれないので・・・
私が出来るケアを教えてもらいたいなぁ~って思ってます。

顎の強化?もしたほうがいいんですか~!?
遊びながら筋力強化してやれるのが一番いいですね♪

でもでもトモさん、あまりご無理されませんように!!
よいお年をお迎えくださいね♪
2010/12/29(水) 19:21 | URL | アトム #-[ 編集]
No title
ともさん、こんばんは
早く悪い部分が見つけって良かったって
思わなきゃだよね
私もねねがヘルニア疑いの症状になった時は
泣きまくって後悔しまくって、ねねに謝ってばかり
だったけど、先生の教えてくれたケアを毎日続けて
減量させて、今は笑顔でみんなで走り回ってる。

大丈夫だよ^^
りー君もともさんも頑張るMANだもん。
※今は少しだけ休憩しなさい※
って事かもしれないよ。

家族3、5人と良いお年を迎えてね♪
・・・ってまだ1日残ってるから
改めての挨拶は31日に♪あ・・。早く寝なくちゃ~笑
2010/12/30(木) 00:51 | URL | ななママ♪ #DM5Q7QwM[ 編集]
No title
v-238 ゆぅママさんへ
ありがとうございます
年中ケガばかりのリー君ですが、また元気になって
復活出来ればいいなっ

ゆぅママさんもよいお年を

v-238アトムちゃんへ
そうだよね‥アスリート犬は、あちこち故障が付きものだけど それでも続けるか‥考えてしまう><
犬護舎さんにみて貰うのかな?

顎を鍛えた方がいいらしいよ♪
そらちゃんも、ケガには気を付けてね

v-238ななママ♪へ
そうだね。この機会に分かっただけでもホント良かったよね
知らなかったら‥って思うと、もっと酷い状態になってたんだろうな
ねこさんも、元気になったし 流石先生だねー

また年明けの事きめようね!ありがと
2010/12/30(木) 19:12 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
動物整体ってあるんですね。
あんまり走りすぎると、やっぱり無理がでてくるのかな~。
りー君、トモさん体調に気をつけてボチボチがんばってくださいね。
1年間ありがとう。
来年もどうぞよろしくお願いします。
では、よいお年を・・・
※こちら今強風が吹いてます。
そちらは、どうですか?
これから、また大荒の模様です。気をつけてお過ごしくださいね。
2010/12/30(木) 21:24 | URL | みゆ #tBJlw4Uo[ 編集]
No title
専門家に診てもらうと色々なことが分かって
それに対しての予防、改善法も教えてもらえるからいいね
リー君も悪いトコロがあったのは辛いけど
診てもらわなかったらそれもわからなかったからよかったんだよ
頑張る男だもの!
少し休んでしっかり治して
トモ&リー君ペアの復活に備えるのじゃ~!!

え~
アタシは今日でブログおさめっす
今年はホントにお世話になりました~
電話でお話しできたのは感激だったよ~
こんな姉たんですが
来年もよろしくね~♪
ではでは良いお年を~
2010/12/31(金) 00:12 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
No title
v-238みゆ さんへ
全国にも犬の整体の先生いらっしゃるようですよ
走るのは問題ないんだろうけど、やっぱりアスリートワンコは
ケガがつきものですよね。みなさん専門病院へ行かれていたり、整体通われていたり、凄く熱心な方ばかりです

こちらは昨夜から雪が酷いですよ。熊本もですよねきっと‥
こちらこそ今年はありがとうございました^^

v-238ろん姉たん へ
そうだね。ウン。リー君は頑張るマンだしね
今回分かっただけでもヨシとしなくちゃねしっかり治せば又楽しく出来るさー。ってか、ワタシも只今お休み中なんだし
静養期間っつー事だね。姉たんいつもありがとね

こちらこそ来年もヨロシク~
2010/12/31(金) 11:50 | URL | トモ #-[ 編集]
お世話になりました
りー君&トモさん,今年は直接お会いすることは無かったけれど,フタリの活躍はブログで楽しませて頂きました(^^)
着実に一歩ずつ前に進んでゆくフタリのコンビは素晴らしいです!
来年は家族も増えて,また新鮮な気持ちでの生活が始まりますね。
来る年が皆さんにとってより良き年でありますように(^^)
2010/12/31(金) 18:45 | URL | チャヌ&パパ&ママ #atzCevzg[ 編集]
No title
整体の先生は、触ってみるとわかるんですね。
アスリートワンコさんの体調管理をする皆さん、凄いです!

りーくん地方は、すっかり雪化粧ですね。
可愛いエプロンした甘えん坊将軍クン、楽しく遊べたようですね♪。”どこでもドア”があればウチの3天使も一緒に遊べたかな~。
今年も、りーくん&トモさんに会えて嬉しかったよ!
ありがとう~。次回を楽しみにしてま~す♪
良いお年をお迎えくださいね。
2010/12/31(金) 19:45 | URL | カノティンママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク