☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

寒い毎日

                         2011.1.13  25w2d

クリスマス・ぉ正月‥異常な食欲に負け、思いのまま食べてたら
体重が恐ろしい事になり‥



何とか昨日の7ヵ月検診までに数キロ戻ったものの
1ヵ月前の検診より、
+1.6キロ増。恐るべし食欲!





最近は
リー君のパパにぃーにと佐賀までショッピングに行ったり
ぉ友達と遊んだり


1人で、プラプラぉ出掛けしてみたり





もちろん陸との毎日のウォーキングも欠かさず





今週末は陸も一緒に
ぉ友達との旅行だったけど‥何やら最強の大寒波が来る?とか‥

車での遠征だから、泣く泣く断念。毎年『絶対会いに行く!』と言い続け
早3年。やっと会えると思ったのに‥行けなくなってごめんよぉ





今日の長崎は
こんなにポカポカなのにな。。いやっ、ポカポカまではいかないけどさ



ホントに雪降ると?

2011,1,13







リー君はいいよ‥
雪遊び大好きだもんね。

2011.1.13 お家









週末は雪遊びしようね。











コメント
No title
寒いですー
トモさん体調はどうですか?
リー君との散歩も楽しそう
リー君ゆっくり歩いてあげてね
リー君の甘えん坊なお顔が段々お兄ちゃん顔に見えてきました
2011/01/13(木) 20:22 | URL | ゆぅママ #-[ 編集]
No title
そうそう・・思いのまま食べてたら・・・増えちゃうよぉ。
私は、妊娠中毒症になり長男くんを33w2dで出産になっちゃいました。
(妊娠中毒症は私は体質みたいだけどね)
今からの時期は、気をつけてね!
週末はまたまた寒いみたいだね。
お家で、りーくんとぬくぬくかな♪
2011/01/14(金) 21:39 | URL | カノティンママ #-[ 編集]
No title
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン・・・
私も見事に増量中ですよ。・・・って(;゚Д゚)アッ!
独り身だった・・・。こりゃーやばいですねぇ。
そろそろ私も自制せねば・・・(もぅ遅いけど 笑)
りー君。最後の写真なんか船長さんみたいで
めちゃくちゃ凛々しい~。
格好良く決めてますねぇ(´∀`*)♪さーて
明日。天気予報が大幅に外れますように~♪
2011/01/15(土) 00:11 | URL | ななママ♪ #DM5Q7QwM[ 編集]
No title
ご無沙汰しています。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
そして、トモさんもおめでとうございます。
ごめんなさい、読み過ごしちゃってたみたいで・・・
もしや?!と思ってはいたんですが・・・
体調に気をつけてくださいね。
りーくん地方も雪が降ったのね。
ライアン市はまだ降ってませんが今日はものすごく寒いです。
今年はたくさん楽しいことがありそうなりー家。
私もいまから楽しみです。
↓ライアン県のお菓子、クーテデロワ。
今や全国ネットになったんですね~。何だか感慨深いわ(爆)
2011/01/15(土) 10:54 | URL | Rac209 #-[ 編集]
No title
寒いですよねぇ(>△<)
明日はまた雪が積もるのかしら!?
体重増えちゃいましたか。
順調に育ってる感じですかね♪
私は、体重増えたのかと思ったら、とあるモノがお腹に詰まってただけというオチ・・・(^^;)
りー君は肩の筋肉がムッキムキに見えちゃいます!
ふう太のほうはポヨッポヨです・・・
2011/01/15(土) 20:59 | URL | コーギー愛好家 #-[ 編集]
No title
そう・・・年末からアタシも食欲が止まらないわ
増えるのは簡単だけど戻すのは大変なのに(涙)

最近の天気予報は当たるもんだねぇ
昨日も快晴今日も昼から晴れてきたから
「うそつきめっ!」って思ってたら
夕方から雪の姿がチラチラ・・・
明日もきっと雪なのでしょうな
来月・・・・・・だね
リー君
雪は降るとよ~~
2011/01/15(土) 21:05 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
No title
お久しぶりのコメでーす^^
体調も落ち着いてるようでなによりです。
年末年始、妊婦さんじゃなくなくても飲んだり食べてたりしたら怖いことに・・・。
妊婦さんなら尚更ですよね。
食べてるのにお腹空きますから~><
って昔思い出しました(汗)
でもね、適度に増えるのは順調の証拠ですよ^^
寒い日が多いし、週末になると特に雪になったりしてるから体冷やさないようにして下さいね^^
2011/01/15(土) 23:14 | URL | しるびあ #-[ 編集]
No title
トモさん、お久しぶり~♪

今回は残念でしたが、来月に決まったようですね~
楽しみに待ってますね~
金曜日は小倉へ所用でお出掛けして来ましたが、金・土と ホントに暴風雪!?ってくらいのお天気でしたね。。。
でも今朝は、やっぱりこちらも少しですが雪景色でした

クレグレもお体に気を付けてねっ!!
まろんパワーでよいお天気にしますからっ(笑)
2011/01/16(日) 09:45 | URL | maronまま #-[ 編集]
No title
v-238ゆぅママ さんへ
こんにちは
体調はいいですよ。特に何もなく、マタニティライフ楽しんでます。

えっ?リー君がにぃーたんのぉ顔に??ちょっとづつでも
自覚が芽生える時がくるのかな。。と日々心配です

v-238Rac209さんへ
お久しぶりです
お勉強はどうですか?忙しいようですね
今年も勉強に、遊びに楽しんでくださいね

ありがとうです。実はそうなんです
リー君、いいにぃーたんになれるかな?

クーテデロワって、ライアン君地方のお菓子だったんですね!東京に店舗がいくつかあるから、東京のお菓子だと
思ってました~。アレばりうまですね

v-238カノティンママさんへ
そちらは雪大丈夫でしたか??

カノティンママさん妊娠中毒症にぃ?ワタシの周りには結構多いので‥私も気を付けます。。
2011/01/17(月) 15:04 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238コーギー愛好家さんへ
大寒波と言われつつ‥
全然だったねー。予想外に積もらず、あっけない感じ。
リー君は、もともと細マッチョ系だから
腕筋や後ろ足の筋肉ムキムキよぉ~♪

7ヵ月にして、早くも人生初の大台に乗ってしまったわ><

v-238ろん姉たん へ
あらら、姉たんも食欲モリモリなのね
クリスマス、正月は仕方ないよねー。ホント、産後戻るのかが恐怖だわぁ

やっぱり、昨日は通行止めばかりだったみたいだよ。
山口辺りは恐怖だったかも。。
ウン。来月だね♪

v-238しるびあさんへ
食べても食べても満たされない食欲です。
しるびあさんも、お正月がっつりたべましたか?

しるびあさん地方も雪酷いでしょ?お仕事行く時など気を
付けてくださいね

v-238maronまま さんへ
こんにちは
maronまま さんお忙しいの??最近ブログの更新が無いから
ちょっと心配してましたがっ

今回はすいませんでした><楽しみにしてたのに。。でも
流石に行きは良くても、帰りはかなり危険だったんだろうな
 来月お会い出来るのを楽しみにしてますね
2011/01/17(月) 15:33 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク