☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

楽しい時間の後は‥

            

                   2011.1.31 明け方、凄く寒くて覚醒。




寒さのせいか、朝は外に出たがらない陸だけど

なぜか窓を開けてと、クゥンクゥン訴える。





カーテンを開けると、

またまた雪が積もってた。



朝8時半。
寒さに負けず、元気に走り回って遊ぶ陸の姿を‥窓越しから見るワタシ。


2011.1.31 雪遊び





靴も履かずに‥ホント関心しちゃうょ








相変わらず
『もっと遊ぶ』って、全く部屋に入ってくれず

雪が積もった日には、捕獲するのに大変。


2011.1.31 雪遊び2







この後は、冷えた体を温める為か?


キッチンに置いてた飲みかけのミロに向かって
華麗なジャンプ!!いつもは出窓側に置くんだけど、油断しちゃった‥

我が家のシステムキッチンは、結構高さがあるんだけど‥








朝から
まんまとコップをひっくり返されて


アチアチのミロを頭にかぶりながらも、キッチン一面にこぼれたミロを
美味しそうにペロペロ






リー君は、いいにぃーたんにはなれません。













コメント
No title
とーもさん♪こんばん(U´Д`)ワン♪

もぉ嫌になるくらいずーっと寒いよねぇ=3
お母様が来てたのね~。私は一緒に住んでるから
あまり強くは思わないけどやっぱり
離れて暮らしてた時は「母」の存在は大きかった~
顔見て話すだけで安心するよねっ♪
もぉーりー君のお顔見てたら会いたくなっちゃった♪
明日はどうなったのかな?
ちょっとmailしまーっす♪
2011/01/31(月) 21:31 | URL | ななママ♪ #DM5Q7QwM[ 編集]
No title
リーくん地方は,またまた雪が積もったんですね♪
雪遊びだ~い好きのリーくん,よかったね~
トモさんが呼んでも,お部屋に入らないほど好きなんだ(^o^)
先日,チャヌも初めて雪遊びをしたけど,
ほんと,しもやけにならないのが不思議ですよね。
リーくん,冷えた体にミロは美味しかったでしょうね(^^)

福山の競技会会場で,
リリィママさんに声をかけていただいてビックリでしたw(0o0)w
トモさん&リーくんのブログのおかげでした(^o^)

2011/02/01(火) 13:47 | URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集]
No title
ブログアップされてなかったので心配してましたが
お母さまが来られてたんですね~i-179
ホッとあたたかい気持ちになって、元気でますよねi-185
リーくん、寒いのに雪遊び大好きなんだねi-176
ちょっぴり悪さしちゃうにーたんも微笑ましいですi-175
ナナは、焼きもちやきのおねーちゃんになりそうですi-277
2011/02/01(火) 17:48 | URL | ナナ姉 #-[ 編集]
No title
トモさんお久しぶりです♪
お母様が来られてたのですね~
お母様とは親子水入らずの時間をゆっくりできましたか?
私もずっと離れて暮らしてるので
親の有難さはいつも凄く感じています。
関東に住んでいたころは特に寂しかったですね~
まぁ、今は車ですぐ帰れる距離なので近いもんですけどね・・
陸君は雪が好きなのですね♪うらやましい。
ミロ・・懐かしいですね、久しぶりに聞きました(笑
2011/02/02(水) 11:08 | URL | りさき #-[ 編集]
No title
リー君ったら(笑)
まだまだ甘えん坊さんやねー
トモさんお母さんにいっぱい甘えられましたか?
母の存在っていくつになってもホッとしますね
まだまだ寒いから気をつけて
2011/02/02(水) 14:23 | URL | ゆぅママ #-[ 編集]
No title
v-238 ななママへ
寒いね~。ごめんねお返事いつもながら遅くなりました

お母さん遊びに来てたんだよ♪離れてみると分かるんだよね‥ありがたさがっ。
いろいろ話しも聞いて貰って、楽しい数日間だったよ

v-238チャヌママ さんへ
こんにちは
またまた雪が降りました><もぅ雪は嫌です。でも、うちには
雪んコチャンが居るので、雪遊び付き合わされます
チャヌ君地方は大丈夫でしたか??

そらちゃんの応援行かれたんですね
リリィちゃんちからもお話伺いましたよ!そらちゃんとご一緒にいたので、分かったんだそうです^^
2011/02/03(木) 14:09 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
v-238ナナ姉さんへ
元気だよ~。
ナナ姉さんも元気そうでなによりです(^-^)

ナナちゃんはどんなお姉ちゃんになるんだろね。楽しみだね
ウチも‥
勿論ヤキモチ凄いと思うよ、、

v-238りさき さんへ
こんにちは
りさきさんも遠く離れてたから、よぉーく分かりますよね。
親はいくつになっても、親ですよね。離れてみないとホント
分からない事多かったりします。こうして来てくれること、
感謝です^m^

太郎さん達は、雪は苦手??逆に羨ましい~ぃ
もぅ‥リー君てば、どんなに寒くてもショベルカー並みに動いて遊んでますよぉ。。

v-238ゆぅママ さんへ
リー君は、ダメにぃーたんまっしぐらですよ
食べ物に凄い反応します><

そちらは雪大丈夫でしたか??こちらはよく降りました。
暑いのよりましだけど‥リー君の雪遊び時間ながすぎぃー
2011/02/03(木) 14:16 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク