☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



可愛い胴輪+リード完成だよ。



 2月の3連休は、全国的に雪。
前日の夕方から福岡・佐賀辺りは高速通行止め


13日日曜日
前夜から心配してた高速は、朝から通常どうりだったから
福岡から『GO』サインが♪



待ち合わせ場所は、東彼杵の『Dog HILL』さん
ぉ店に着くとリリィちゃん・ねねちゃんがお出迎え~



レオンにぃーたんとママがまだ到着して無かったから
来るまで仲良くボール遊びを楽しんだょ


2011,2,13 ドッグヒルにて








レオアドままとレオンにぃーたんが到着すると
早々前回注文していた物が。

2011,2,13ドッグヒル1







首の捻挫で負傷中の陸

世界に1コのスペシャルオーダー『レオアド工房』の胴輪+リード



やっぱりいい感じ~( ´艸`)ムププ 


(胴輪を逆さに付けてしまいドクロが逆さになってるけど‥
 まっ、ハーフチョークも逆さだし)

2011.2.13 胴輪



訓練復帰したとしてもスパイク、チョークはもぅ使うことはしない。
ごめんね陸



今日のぉ散歩から、胴輪デビュー






ねねちゃん用に
悩みに悩んで選び抜いたななママは、コチラ

同じ柄でも
色が違えば、全然感じが変わる。
写真で見るよりも、実物はめちゃくちゃキュートで更に可愛いの。

これでみんな首にかかる負担が減るね。

neneちゃん2011,2,13ドッグヒル
(ななママも、胴輪コレ逆に付けてるょ)






リリィちゃんのも可愛い柄だったけど、写真は撮って無い。

3人とも大満足
レオアドままいつもありがと




この日はコーギーちゃんのぉ客さんが多く、総勢7コギ??

夕方からは、合宿中のアド君とレオン君のアジ連の為、
ランチ後まったりしてからレオアドままとばぃばぃして




ワタシ達は、いつもお世話になる龍頭泉ドッグランへ行ったょ




仲良しなのか‥仲が悪いのか
よく分からないオンナのコちゃん達。でもやっぱり仲良しみたい

龍頭泉 2011,2,13

ぉ水の順番はしっかり並んで待つょ。










貸し切りだったランも、見慣れたワンコが集まり


沢山遊んで、引きこもり生活からの脱出

2011.2.13 龍頭泉2







今度は、レオン君も一緒にランで遊ぼうね

2011,2,13龍頭泉。





 夕方ぉ家に着いてから、もぅ1度胴輪を装着。


胴輪の金具も軽い物を使用してくれて

胸にあたる部分には、内側に皮素材の物をあてクッション代わりになる。

024.jpg






リードは80センチとかなり短めに作って貰い、勿論両面ドクロ柄
(両面にすると更に可愛いし、ガッチリなる)


027.jpg



今回は初めて、グリップ部分に軽くクッシュン素材を入れて貰う
力の強い陸にはかなりいいかもー


リードを握った時に、クッション素材が入ってるから何となく優しい感じ






これで、近所の猫先生に出くわしても
おっかけようと、いきなり走りだしたってへっちゃらさ
リードを持つ手は痛くなくなるかも♪











コメント
No title
ともさん´ω`)ノオハヨォ♪

最初のりりぃちゃんの写真・・・・爆
おもしろすぎでしょ~。

やっぱり世界に1つだけのリード&ハーネス
可愛いよねぇ~(*´д`*)
あたしも反対につけちゃってたか~。
気付かなんだ・・。
勿体なくて使えないわぁ~。でもさっそく今日
使っちゃおーっと(←どっちじゃ 笑)
ではでは♪お腹冷やさないようにね♪
2011/02/15(火) 09:24 | URL | ななママ♪ #DM5Q7QwM[ 編集]
ともさん足大丈夫?
いっぱいさすって もうならないといいけど。。

可愛いリードだね!!素敵~♪同じ柄でも、
かなり違う感じになるのね。ピンクもいいね
2011/02/16(水) 09:20 | URL | ちっちまま #-[ 編集]
No title
おっひさしぶりで~す♪
にんぴー生活 満喫してますか?
私も長男がお腹にいた時 8ヶ月ごろから
よく足がつってましたよ( とお~~い昔・・)

りーくん。。めちゃお似合いよ!!
ドクロ=りーくん となってきているチャリーはんです(笑)
ピンクのドクロちゃんも可愛いなぁ~
みなさん わが子には どんなのが似合うのかよくわかっていらっしゃいますね
ほんとステキなハーネス&リードだわ♪
2011/02/16(水) 15:30 | URL | チャリー #-[ 編集]
No title
v-238ななママへ
1枚目のりーちゃん何か問題でも(笑)可愛いじゃ~ん

胴輪の付け心地はどんなだった?
うちは慣れないもんだから、胴輪持つと逃げまくりで散歩
まさかの散歩拒否られる始末だよ
でも私的には、最高にいい感じ♪


v-238ちっちままへ
ありがとです
足はお風呂でマッサージしたんだけど、次の日も朝方つりました>< 今夜は大丈夫かな

胴輪可愛いでしょ。首輪は負担がかかるらしいから‥
もっと早くに作ってあげればよかったよ

v-238チャリーさんへ
こんばんは
お久しぶりです♪レオくん誕生日おめでとでした!

チャリーさんも、足よくつってたんですね。雑誌を見ると
つりやすい時期ではあるようですが、一晩に何度もと
なるとホントきっついですよぉ

胴輪、リード素敵でしょ?細かいオーダーまで出来るから
いつも助かってます
2011/02/16(水) 18:37 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
黒×赤のドクロちゃん可愛い~~
アタシも同じ黒のドクロちゃん持ってるけど
テープも黒なのよ~
それも可愛いんだけど赤もそそられちゃうわ♪
ハーネスつけてキリリなリー君
めっちゃカッコイイぞ~~い!
2011/02/16(水) 21:37 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
No title
v-238ろん姉たん へ
お返事遅くなってごめんよ

自分の好みで作れるっていいよね。でもせっかく作ったのにさ、りーくんったら胴輪完全拒否で逃げまくるんだよ><
2011/02/23(水) 21:10 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
