☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



陸の状態と病理検査


                        2011.3.7 午前中*陸のクリニックへ



3月3日木曜日朝9時、朝ご飯ぬきでペットクリニックへ。

午後、無事にオペが終わったと連絡を頂く。
夕方、にぃーにと4時半お迎えに行く。


まだ麻酔から覚醒したばかりのようで、首にカラーを付けフラフラ出て来た。
フラフラしながらも、ワタシに気が付くと

抱っこ抱っこと要求。痛くないけど、カラーがワタシのぉ腹につきささる



先生からは、多分良性のものだろうけど
念の為に病理検査にまわしましょうと言われる。<組織球腫の疑い>

結果は3月10日くらいになるとのこと






ぉ家に帰り、すぐにご飯+おやつをぺろっと完食して
ワタシの足を枕にその後すぐ眠りについた陸。



クリニックから借りて来たカラーは帰宅後はずして様子見てたけど
いじったりしないから

その後付けてはいない。




傷口は痛々しいけど‥

翌日11日
朝までぐっすり眠った陸は、笑顔で遊びのお誘いに来た

2011.3.7




オペから4日後の今日

傷口を診せにクリニックへ。抜糸は14日月曜日との事


病理検査の結果は、今週木曜あたりだろうと言われていたけど
午後、先生から電話を頂き


良性の組織球腫だったと言われた。

良かったよぉ。。
本当によかった。 




心配して電話やメールくれた沢山のぉ友達ありがとうです。
ご心配お掛けしちゃいました



些細な事でもすぐ病院へ連れて行かなくちゃだめだね‥





続きは
陸の記録詳細



 12月初旬に右側下唇脇、うっすら脱毛<6ミリ大>に気が付く。
様子観察するが、毛が生えて来ない

2月18日、ペットクリニックにて抗生剤とノミの検査<->7TD*様子観察。
2月25日土曜日旅行先の夜、前日まではただ脱毛してるだけだったのが
球体のイボのように腫れあがっている事に気が付く。


2月28日月曜日すぐクリニックへ
針を刺し細胞診 *結果、炎症性のものでは無いとの事。

先生より本を見せられ、説明を受ける。<組織球腫>と言う良性の腫瘍の可能性

組織球腫は若い犬になる事が多く、4才だと微妙との事。
以前1才の犬が組織球腫だろうと念の為病理検査に出したら、悪性だった事もあると。




本による、組織球腫の説明のすぐ下には、悪性リンパ腫‥

悪性の可能性を聞くと、7割良性・3割は悪性との事。大丈夫だろうと思うけど
念の為に病理検査に出しましょうと。
イボになった部分を切除する外科オペ予約となる。(3月3日)




次の日は、にぃーにがお仕事で留守の為
1日中病気を検索しては陸を抱きしめて大泣き
泣き止むと、また検索してまた泣きだす‥繰り返しの1日

15年程前、実家にいたシーズーの蘭ちゃんは
顎のリンパが腫れている事に気が付いて、病院へ行った時には
ほぼ間違いないだろうと言われ、病理検査での結果

悪性リンパ腫だった。


あの頃、都内某有名大学病院に毎週抗がん剤に通って
朝から夕方までの点滴や検査など。延命しても半年と言われる。

強い副作用による、食欲不振、下痢嘔吐、足が立た無くなり寝たきり。。あらゆる症状が
出て、家族で話し合い

数ヵ月後民間療法へと切り替えた。あんなに辛い思いをさせるならと‥


それでも余命半年と数時間頑張って生きてくれた。




あの頃の記憶が鮮明に蘇る



もし

もし、結果が悪いものならば‥




陸はまだたったの4年しか生きてない。陸が居ない生活なんか考えられない
ベビーカー押しながら、みんなでお散歩する

だからAB型のを買うんだ



いろんな想いで、3月3日朝クリニックに陸をお願いする‥





夕方お迎え
無事にオペが終わり、先生からは組織球腫だろうと言われ
少しだけ安心する。





3月7日
病理検査結果*組織球腫との診断。良性のもの







2/28 診察料・細胞診 アニコム保険適用にて892円。


3/3  診察料・病理検査・細胞診・Bコース血液検査 ・皮下注筋注など
     麻酔 などなど
     外科オペ
                アニコム保険適用にて21053円 

                 

                <アニコム50%>













プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
