☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



ワンコ連れ広島旅行

昨日は仲良しのぉ友達との定例会。
予定日まであと2回は会えるかな?って話しで
次回の約束をしてばぃばぃ



今日もポカポカ天気で、陸とマンツーな平和な1日を過ごしてる。





1月の大寒波で、延期を余儀なくされた広島遠征。
2月に無事に行く事が出来てホント良かった(*´∇`*)
車での長旅だし、調子を見ながらだったからギリギリまでどうかな~って思いつつ


数年思い続け、やっと。

やっと、『陸と広島に行く!』が現実になったょ




                2011.2.26~27 in 広島



手前から、ねねちゃん・ななちゃん・まいちゃん。

このメンバーで旅行へ行くのも今回で3回目。



広島の旅




前日夜から
福岡のななママ家にぉ世話になり、朝9時頃高速に乗り

記念撮影したり、ぉ昼食べたり‥車内は、楽しい話しで盛り上がりつつ



ななママが前日からの大量鼻血で、
途中、ブシャーと大変な事になり

後部座席に居たユミコさんのとこでも珍事件が起きてて‥((o(>▽<)o))

もぅ車内は、いろんな匂いで
終わったはずの悪阻が再度到来。。

そんな事もありつつも、
楽しい車での旅は進む~






無事に広島の待ち合わせ場所へ13時半到着。





今回は、ちょっと長いわよ
待ち合わせ場所で待っててくれたのは、ブログを始めてすぐからのぉ友達

ブログ『ろんたんのおな~り~』のろん姉たん&ろんたん

そしてろんママさん

ろんたん


『なんちゃってコーギーまろん』のまろんママ&まろんちゃんとご対面(///∇//)テレテレ

まろんちゃん



もぅむちゃくちゃ可愛いかった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
やっと会えたょ~。




数年ぶりの再会?のような不思議な感覚でのご対面を果たし
向かった先は



広島と言えば、平和公園。


6コギちゃんで歩く公園内はポカポカで春日和


広島旅行










平和公園は、長崎より大きくて
でもどことなく長崎の平和公園と似てる。

広島平和公園です 広島平和公園。 

平和公園広島 広島平和公園にて









長崎の平和公園を歩く時は
いろんな事を想いながら歩いたけど、この時は別

こんなに可愛いコギ尻プリプリ歩かれてたら、満足に公園観光とはいかないょ

広島集合写真











原爆ドームとパチリっ

ひろしま平和公園2








6コギちゃんばかり見てるだけで無く、勿論社会科見学もしたょ
戦争の爪痕
がっつりリアルに残ってた。


原爆どーむ








プラプラ観光を済ませ
ぉ次に向かった場所は、『カフェ』



っとその前に、近所の公園には広島コギ`sがぉ迎えしてくれた!
総勢12コギちゃん



勿論、名前を聞いても覚えきれず
写真もこの1枚のみ。みんな可愛いかったな


広島コーギーず




陸もテンション上がっちゃって大暴走

ちょっとリード離しちゃったら‥そのテンションでアチコチ走りだし
あげく、公衆トイレ目掛けて暴走。。

以前、女子トイレの個室に隠れるってドキドキの行動を起こしてるから
もぅ‥おっきなお腹で、
ホンキで走りかけたよ。。






この後は、カフェでまったりして、広島コギsの方々とさよならして
ぉ世話になる広島駅付近のぉ宿『たなだ』さんへ。


2部屋の予約を、
みなそれぞれ個室を確保出来たものの。。

それぞれのぉ部屋で問題もあったりして(* ̄m ̄)プッ まっ、
ワンコ連れでのお泊りだもん。ありがたく思わないとね。







荷物を置いて、ひと段落し
陸にご飯をあげて

長旅の疲れを取って、『ぉ留守番してるんだよ』と陸を残し‥



再度、ろんたん号でぉ迎えに来て頂き
夕飯は
広島で1番有名だと言う、『八昌』さんで広島焼きを堪能!

八昌さん



下町育ちの江戸っ子
もんじゃで育ったワタシは、行き付けのもんじゃ屋さんでも
広島焼きは結構食べたりして


この旅行の2日前にも近所のお好み焼き屋さんで、広島焼きを食べてるんだけど


おぉっっ
これぞ、本場の味なのねー
激ウマでした。









大満足で、ぉ宿へ帰ると‥






陸を連れて旅にでたのは、
実家・ぉ泊まり競技会遠征含めこの4年間で15回くらい
今まで、ぉ宿でのイタズラは全く無かったから
フリーで出てしまった。





予想では、玄関前のふすまを何とか開けて
ドアの前に居るだろう‥



案の定、鍵を開けると目の前に居て 

クゥンクゥン甘えん坊炸裂で抱っこの要求☆だけど、ふすまはがっつり外れてるぅぅぅぅ


えっー?何でっ



部屋に入ると



‥2度見しちゃった。


穴あいとるばぃ

やらかすりーくん




何コレ。
さっきからなってた?よねっと、陸に聞いてみる。

ふすまといい、穴といい‥誰か入った?って一瞬考えたけど、そんな訳も無く



説教を始めると
穴にぉ顔を入れてみたり、引いてみたり。確実、陸の顔のサイズじゃないかー






 真夜中3時過ぎ
『ゴトっ』って奇妙な音が。。


すぐに怪しい音に目が覚め、じっと観察していると



暗闇の中、ふすまに頭突きをする陸の姿がっ!『ゴトッ』『ガタンっ』
いとも簡単に3回目の頭突きで

手慣れた感たっぷりで、ふすまが外れ
シラーっと玄関の方へ出て行く陸。。ちょうど同じ頃、ぉ隣の部屋のななママが
起きてたらしいから
気になっちゃったんだろうねっ


それにしてもさ‥障子破いたり、ふすま外すのはやめようよ。



次の朝、弁償覚悟で謝罪をすると 笑顔で許してくれたおかみさん
ごめんなさいでした





*****2日目に続く











コメント
久しぶりにコメ欄開いてる♪
体調は大丈夫?広島まで行くなんて、流石だね!
ふふっ(笑 りーくんしょうじ破いたの?!
きょとんなお顔が僕じゃないよって いってるみたい
2011/03/11(金) 14:02 | URL | ちっちまま #-[ 編集]
No title
お久しぶりです(^^)
コメント欄が開いてるので,お邪魔しま~す。

トモさん&リーくん,お隣の県まで来られてたんですね~
トモさん,長旅だったけど大丈夫でしたか?
たくさんのお友達に会えてよかったですね。
これだけのコギちゃん達が揃うと,注目の的でしたね(^o^)

リーくん,もうすぐ兄弟ができるから,子供帰りしちゃったのかな?
障子の前のリーくん,なんか可愛いですね~(*^o^*)
2011/03/12(土) 00:30 | URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
