☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



不安なきもち



大地震から4日。

寝れない夜が続く‥こんな時にブログなんかって思っていたけど
常にニュースばかり張り付いて、考える事は悲惨なことばかり
少しでも気をまぎらわそうと。。





父方の実家は福島。
沢山の親戚いるのに、連絡が取れたのは1家族のみ


母方の実家は宮城。
石巻市牡鹿半島‥海の目の前。ぉ母さんのお姉さん夫婦、
従姉妹たちは石巻市内中心。

数日前からのニュースでは、石巻市の現状を嫌って程みた。
だけど今日の午後のニュースでは更に悲惨な状態が分かった。

涙が止まらないけど、
まだ分からないし、望みがあるかもしれない


お母さんの実家、おじさん達や おばさん達‥ 従兄達や甥っ子、姪っ子
どうかお願い
生きていて欲しい




今朝
ちょっとした事でイラっと来て、リー君のパパにぃーに に対して『気を付けて』と
言わずに送りだしてしまった。



昼前に連絡があり救助活動に行く事が本決まりになり 『行って来る』と‥

昨夜までは
1日も早く、救助活動に行って欲しい!なんで行けないの?って毎日思ってた




だけど決めるのは上のぉ方

4年前まで勤務していた東京では
上司の方や、同僚、後輩 皆が地震直後から3日間も家に帰らず
二次災害の危険もかえりみず‥1人でも多くの命を助ける為、救助活動をされて

3日ぶりに帰宅したと‥
行きたくても行けないダンナ君の気持ちを無視して、『早く行ってよ!』
何とかしてよってイライラしてた自分が情けないなぁ


ぉ付き合いから11年も一緒に居るのに。。





なのに‥
いざ、行ってしまったら
こんなにも怖くて、不安な気持ちになる。。
独身の頃のように無茶な行動だけはしないで欲しい

どうか二次災害に巻き込まれないよう‥ケガのないよう、無事に帰宅して欲しい
多分、短くても1週間は戻らない

でも‥2週間はみとくよう言われた。。




東京の先輩達や後輩達、、
ここ数日、東京で仲良くして頂いてた奥さん方と電話でしゃべったけれど

待っている側はこんなにも怖くて
不安なんですね‥



全国から集まっている救助隊・自衛隊や警察の方々、
 海外の方々
被災されても、それでも救助活動をされている方々。。多くの方々の
お力と、今ワタシ達に出来る事

小さな事でも大きな力になるはず






簡単には口にする事は出来ないけれど
書かずにはいられない、、

被災された多くの方々‥心よりお見舞い申し上げます。
未だに行方不明のご親族さまがいらっしゃる多くの方々も、諦めず
無事である事を願い
これ以上の被害が出ない事を祈ります‥

亡くなった多くの方々のご冥福をお祈り申し上げます


**東京のワタシの実家を心配して連絡を下さったぉ友達ありがとうございます

運良く、ぉ母さんは家にはおらず
新築のぉねえちゃんちの引っ越しの手伝い中でした

地震後、家の中は
タンスや仏壇、ガラスなど割れ かなり酷い状態だったようだけど
家族にケガが無くて何よりでした。

ただ今のぉ母さんの精神状態が心配






**追記

今朝、陸の抜糸無事終了す。これで一安心**













 お母さんの実家、いくつもの浜の町がある牡鹿半島‥
ニュースで恐ろしい事になっていた。。今までに無い恐ろしい現状‥
あんなニュースを見たら。。
よっぽど奇跡が起きない限り。。でもまだ分からない!




どうか
石巻市内中心に居る親戚一同も無事でいて!!




プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
