☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



地震のその後 今の現状。


2010.3.16


 リー君のパパにぃーにが救助に向かい数日‥
道路が寸断され、陸からの手段が無く船を乗り継ぎ今朝東京に着き
その後、宮城方面へ向かっているとメールが入ってた。




15日深夜、ニュースで宮城県石巻市のライフラインが復旧しつつあるって。

ずっと連絡が取れないままだった石巻市内に住むおばさんの携帯にかけると
か細い声で『もしもし‥』って



海の近くのぉ家だし、テレビでは壊滅状態と報道される毎日だったから
信じられない気持ちと
生きててくれてよかったって気持ちから、声にならなかった
泣きながらおばさんやおじさん、いとこや甥っ子、姪っ子の安否を確認して


すぐ母親から電話をかけさせるからと伝え
東京のぉ母さんに連絡した



石巻市内中心は、地震後
津波が来るまで少し時間があり、毛布と携帯だけを持ち皆で車で逃げ
2日間車で生活し、その後は中学校で生活していると‥


夜はかなりの冷え込みで、物資の配給が少なく
おにぎりを4人で分け合って食べただけって‥

昼間、歩いて家を見に行く途中
数日間の極度の疲労と空腹からか、意識を失ったおばさん。

1階は浸水して酷い事になっていたそうだけど、2階は大丈夫だったと。
庭には、流れ着いた車があったそう‥




生きていてくれて、本当に良かった。。




昨夜は(3/16)
福島の親戚皆無事である事が確認取れた



あとは‥1番酷い 牡鹿半島のおじさん、おばさん
従兄達。。甥や姪

おばあちゃんの妹さんどうか無事でいて欲しい















 昨日、数人から連絡で
『こっちも何があるか分からないから』と、買いだめをして
ガソリンを満タンにするよう言われた。

既に買いだめをしてる人が多いと‥

都内の方ではぉ店から、いろんな商品が消えてるって 
地震後から連絡を貰ってはいたけど‥ 


今、食料や日用品
ガソリンや灯油を必要としているのは被災地の方々なのに‥
現地では、ガソリンが底をつきそうで
救急車や消防車も
いつ動けなくなるかって時なのに、、




節電もそうだけど
今、本当に必要としている方の為にも 

考えて欲しい








夕方買い物へ行った時
いつもと変わらない日常で、普通に買い物をする人達。。

何を籠に入れる時も‥頭をよぎるのは

寒さ、空腹、いつまた来るか分からない地震の恐怖で居る人たちの事。
おじさん、おばさん


イチゴが食べたくて、籠に入れようとしても
こんな贅沢して良いのか

2パック買ったつもりで、募金に回そう
いろんな事を考えながらスーパーを後にした
















プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
