☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

その後は。。



心が折れそうになりながらも
宮城県の安否情報をみる。



お母さんの実家がある宮城県石巻市牡鹿半島
多くの犠牲者を出し、それでも奇跡が起きた


2日前夜に
お母さんの実家、おじさん達と従兄の家族2世帯
そして同じ浜の集落の方々が、津波が来る前に高台に逃げ
皆、命は無事だったと。。

まだはっきりとは分からないけれど、
亡くなったおばあちゃんの妹さんが、救急搬送され
その病院でナースをしている友達からの連絡で分かったそう。


海の目の前で、ニュースでの牡鹿半島の犠牲者の数の凄さ‥
誰もがほぼ諦めかけてたのに
本当に本当に良かった‥ あとは結婚した従兄2人。。どうか無事で居て欲しい


親戚の無事が確認出来ても、やっぱり
多くの尊い命、被災者の方々を思うと辛い

今も多くの方が、ご家族の安否情報を求め探されている‥




**いつもと変わらない日常の中で
普通に買い物をしたり、ご飯を食べたり。。温かいお風呂に入る事も
全て、

いいのか?
って思ってしまう。当たり前の事に『感謝』しながら生きなくちゃ‥。







 救助活動に向かったリー君のパパにぃーに。長崎を出発して6日目

現地に入ってからは
勿論お風呂なんて入れない‥雪が降り、氷点下。寝る場所も体育館

朝早くから夜まで。
長距離の移動に、日々の疲れも出始めていると思う。

なのに一言も

疲れたって言わない‥ 逆にワタシの心配ばかりしてる。
日頃のダンナ君は、いかにワタシを笑わせるか!に賭けてるような人なのに‥
ぉ仕事での顔は、全然違うんだね。






 昨日、福島の原発に派遣された元職場
ダンナ君の仲良しの先輩

被爆の危険にさらされながらの任務。命がけの活動‥

待つ側は、こんなにも不安だけれど
仲良しの先輩奥さまは、本当は怖くて、不安でいっぱいだけど
『娘と、お腹の赤ちゃんは私が守るから自分を守ってね』とメールしたと‥





皆、命がけ。



頑張っている人達に、頑張れ!なんて言えないけれど
どうか
少しでも前を向いて
歩きだして欲しい‥






気持ちだけだけども、募金箱を見る度に入れずにはいられない

毎晩、夕方からはテレビだけで
電気を最低限付けない生活をしている。


昨夜は
お風呂に入れない被災者や、親戚のおばさん達、ダンナ君の事を考え

『ヨシ!今夜は入らないぞっ』
なんて思ってたのに‥結果、今日は検診日だったのと
あまりの寒くてお風呂に入ってしまった。。


その話を今日会ったぉ友達にしたら、
その方は、同じ事を考え3日間程入らなかったんだとか、、



遠くに居ても、
皆、気持ちは一緒。






リー君のパパにぃーに。怪我無く、無事に帰宅して








プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク