☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

いっぱいの記録と陸とのぉデート記録。

                                    2011.4.6



 パソコンを開く気持ちになれず、気が付けば4月。



リー君のパパにぃーにが被災地へ行って、無事に帰るまで約2週間。
ほぼ毎日被災した親戚の安否を求め、パソコンで安否情報を調べたり
ニュースばかり見てた。


気が滅入ってしまうから、なるべく外に出るようにもして
仲良しのぉ友達と何度か出掛けたりもしてた。


3月24日、リー君のパパにぃーにが怪我無く無事帰宅。
3月27日~1泊2日ぉ母さん+おばさん、宮城県石巻へ向かう。
同じく27日~31日、
ねーちゃん+チビっコ2人長崎合宿。



27日前後には、震度5、4の地震が頻繁にあってとっても心配だったけど
新宿から高速バスに乗り、仙台へ。仙台~石巻への臨時バスにて
夜、石巻市内の中学校へ避難生活しているおばさん家族の元へ
夜は車の中で一夜を過ごしたそう。

被災した石巻市内に住むおばさん家族と従姉妹達、犠牲者の多かった牡鹿半島の
ぉ母さんの実家
おじさん家族や従兄達、命だけは皆無事だったとの連絡を貰う。

家が無くなっても、海の目の前の家だから‥
奇跡的にも皆無事だった事は本当に良かった。

ご心配して下さっていたぉ友達サマ、ご報告遅くなってごめんです
ありがとうございました



でも‥
手放しには喜ぶ事はけして出来ない。




同じく27日~4泊5日で急遽ねーちゃん親子が長崎合宿に来てくれた。



ぉ兄ちゃんは2度目の長崎。
2歳の妹ちゃんは初長崎&初めまして~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ。2008年9月、
10月に東京へ帰って以来。ちょいちょいいろんな人が遊びに来てくれるから
そんな帰ってないんだと改めてビックリっっ


だから
ねーちゃんに会うのも2008年9月以来だし、妹のチビちゃんに会うのは
初めまして。


またいつでも遊びに来てねー




そして今日は朝からポカポカ天気。陸と一緒にぉデートです。
(先月オペしたキズ跡もほぼ分からないくらい毛も生えて来たよ)

白木峰2011・4








諫早市白木峰高原
菜の花とサクラのコラボ、今年も見る事が出来た。


白木峰2011.4⑤







ぉ散歩日和

2011白木峰7









今年はすずちゃんとは来れなかったけど
また来年は一緒に行こうね。


白木峰2011.4③








最近お留守番が多かったけど
久しぶりのぉデート楽しんでくれたかな

2011白木峰 8
















自分の記録。


  *先月3月24日、午後リー君のパパにぃーにが2週間ぶりに
被災地から無事にぉ家に帰って来た。

前日‥帰宅したらまず
何て声を掛けようかって思いつつ‥



いざ玄関が開き




『ただいま』の言葉に、本当に無事で良かったとちょこっとウルウルしちゃって


お帰りなさいって言葉しか出て来なかった。
しかも出掛ける予定があって、先にぉ昼食べてたから‥ぉ口モグモグしながら‥

もっと酷いのはリー君。
ランチ中だったから、ゲージの中に入れてたんだけど
ランチ後に、久しぶりの『ハグ』を交わすのかと思いきや


スルー。。。





被災地ではインスタントラーメンなど、レトルト食品の毎日。


この日のランチメニューは、にぃーにの大好きなカツ丼と煮物・味噌汁。
夜ごはんは確か、
ロールキャベツにグラタン、ポテサラ、他‥っと、とにかくいろんな物を食べて貰いたくて
あべこべ料理三昧☆






ぉ仕事の話しは詳しくふれる事は出来ないけど。。
ワタシ達がテレビで見ている現実は、ほんのさわり程度のものなんだと


リー君のパパにぃーには
どんな気持ちで現地で被災者に接し、救助活動に携わっていたのかを
思うと

今までに無い、精神的にも過酷な任務だったのではないかなと思う。




現地で経験したと言う震度4。今にも倒壊してしまいそうな家屋の中、
チェンソーを使ってた矢先の大きな揺れ‥

二次災害、またいつ来るか分からない大きな地震に津波の恐怖
住み慣れた土地、家、家族
友達、大切なアルバムや大事な物。全て無くされた被災者の方々を目の前に


日々活動されている多くの方々は、
どんな思いなんだろう‥頭が下がります。




原発事故、福島には多くの親戚が居るし
いわきにもおじさん家族が住んでる‥ 
東電の社員の人も近くに居るから、気持ちも分かる。。

複雑な思いだけど
1日も早く、いい方向へ向く事を願わずにはいられない





いつかまた
被災地でもサクラが咲きますように。

2011白木峰 6















 


プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク