☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

スポンサーサイト


ワタシの出産記録

 かなり久しぶりにパソコンを開いた。


多くのぉ祝いコメント・メール・遠くからお見舞いに来てくれた沢山のぉ友達。
それから

陸が寂しい思いをしないように
またまた長崎合宿に来てくれたメグっぺ(5/2~5/6まで)


本当ならば‥ぉ1人ぉ1人にコメントのお返事をさせて頂きたいけど

ココで
お礼をさせて頂きます。みんなアリガトー



母子共に元気に退院したょ。
リー君にぃたんは‥予想以上にイジケまくり。。

ゴメンね
もうちょいの我慢だょ。。


ねーねを待つ





4月26日火曜日・予定日。検診あり、1w様子みるとの事。
予定日数日前から、噂の『陣痛ジンクス』を試みたけど‥

オロナミンC・焼き肉。
ワタシには、結局効果なし


陣痛に繋がるように、欠かさず毎日沢山歩いて
スクワット、階段で踏み台昇降。。


予定日当日
特に何も来る気配すら無いから、お休みだったリー君のぱぱにぃーにと
トイザらスにベビーカーを見に行く。


翌日は、ぉ友達とIHCカフェでランチ
(産科の近所だし、何かあっても大丈夫って事で。)


当分行けないだろうから、外食したり
予定日過ぎてもアチコチ出歩いて、車の運転は出産の3日前までしてた。


そんな妊婦生活も
あっと言う間に終わり、今はながーぃ充電期間の分毎日頑張らんばです




-出産の思い出リアルな記録-  つづく
   







29日夜、おしるしがっ!!
おしるしが来ても、人によっては すぐの人もいれば1週間後だったりとまちまち‥
まだだろうと勝手に思い込む。


翌朝またまた追加で<おしるし>‥??

もしかして破水?
30日は、もともと午前中に検診予定もあり

リー君のパパにぃーにとすぐ車で向かった。
(家を出る頃には、『まずいっ!』やっぱり破水だろうと気付く)



診察後、すぐ入院となり
まとめていた荷物を後から持って来て貰う。


1番の心配は‥やっぱり


『すぐ戻るから待っててね』と伝えて残して来た陸の事。




お腹の張りも特に無く、病室でまったり過ごし

心配だったリー君とテレビ電話もして
入院グッツをすぐに持って来てくれたにぃーにとミスドを食べて
にぃーには一度帰宅。


あまりに暇すぎて、階段昇り降りにローカ徘徊。
洋服に着替えて、こっそり近所のコンビニへ



ぉ腹にNST(ノンストレステスト)を付け
ベビたんの、心拍を聞きながら雑誌を見てのんびりしてると
今までお腹の張りを感じる事はそんな無かったのに

キューっとするぉ腹の痛みがちょいちょい始まる。
16時・診察時、子宮口6センチ大(朝3センチ大)
同じく朝から破水された初産の方ぉ二人より、先になりそうと先生より


これぞ陣痛の始り?!徐々に痛みがきつくなり、
部屋の中をウロウロ歩いてる方がなぜか楽になった。


17時半夕飯時には ご飯をちょこちょこ食べては‥部屋中をウロウロ
破水変わらず続く。

18時にぃーにが戻って来てからは
腰をさすって貰ったり、陣痛時『フゥー』と呼吸法を合わせて
いきみ逃し。


21時・今までに無い痛みに襲われナースコール押し
『何か出そうです!』と叫ぶ
夕方の採血の結果、炎症の数値がよく無い為そのまま分娩台にてDIV。
子宮口マックス!



ここからが本当にきつかった。。

ここまでサクサク進んだのに、なかなか下りて来なくなり
人生初の最強の痛み
痛み分散に、噛み付いてた手首は歯型・アザになって腫れあがってた。


途中ベビたんの心肺が低下?
酸素マスクを付けられ、早く出さなくちゃって事で
吸引分娩の準備もされたけど、一緒に自力で頑張ってくれた

AМ1時14分
2848gの元気な女のコを出産。
無事に産まれて来てくれた事に感謝☆ 



そして
先生や、看護士さん達にも『プロみたいだったね』と言われる程
冷静に声掛けをしてくれていたダンナ君。
仕事で居なくてもいいさ!ぐらいに思ってたけど‥
ホント居て貰って良かった‥



破水、初産、年齢。恐ろしい程増えすぎた体重‥
処置後、先生から緊急帝王切開になるかもって思っていたと告げられる






今は夜も徹夜状態だけど‥
恐ろしい程増えすぎた体重を戻す為に、完母目指して頑張るぞっ





ベびたん






今日は
陸とベランダでボール遊び♪


寂しがりや


みんなで早くお出掛け出来るとよいね
















コメント
No title
トモさんパパにぃーにおめでと~♪
とっても可愛いベビちゃんにメロメロざんすよぅ!!
しかし・・・トモさん
病院を抜け出してコンビニとはさすがだねぇ(笑)
んで「何か出そうです!」
・・・これには笑ったわ
「何かって・・・他に何が出るんじゃい笑」と
ひとりPCの前でツッこんじゃったわよ~~
なにはともあれ母子とも無事元気で出産!よかった☆
まだまだ今からが大変じゃが
母ちゃんガンバレ~
リー君きっと優しく頼もしいお兄ちゃんになるんだろうな~♪
2011/05/15(日) 00:31 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
ご出産おめでとう
初産は時間かかるものね・お疲れ様でした!!

始めはコンビニ行く程、余裕?だった
のにね~(笑)
2011/05/16(月) 02:52 | URL | ちっちまま #-[ 編集]
No title
本当にお疲れ様でした。
トモさんが出産の経過を細かく書いてくれてるのを見て昔々思い出しました。
私はコンビニに行く・・・ってのはしてないんだけど陣痛の間隔が2分おきになってるのに空腹マックスで「イテテテテ・・・あ、治まった今のうち!」と、ご飯食べてました~(笑)
出産後暫く大変だけど体休める時間が出来たら休めるようにして、無理しないようにねv-290
2011/05/16(月) 21:01 | URL | しるびあ #-[ 編集]
おめでとうございます♪
本当にお産って大変だね。
お疲れ様でした。
冷静にギリギリまで食べて動いて
素敵な妊婦生活でしたね。
お腹の中でBabyちゃんも一緒に楽しんだかな?きっと。
りーくんイジケ眼ですな、うふふ大丈夫!
そしてトモさん無理なさらずね。
まず体重は元に戻るから!
母がゆったりならお子さんもゆったりよ♪
りーくんが初めて来た時もそうだったと思うけど
毎日が発見だよぉ♪

2011/05/17(火) 10:17 | URL | おこりんぼ母ちゃん #-[ 編集]
No title
体調はいかがですか?
徹夜続きみたいだけど、眠れる時にはちゃんと休んでくださいね☆
それにしても出産記録、経験がないんで血の気が引きそうでした(^-^;
でも、こうやって母になっていくんだね。
ベビたん、も想像以上に髪の毛がフサフサ~♪
そしてりー君、本当にいじけてる・・・(^^;
もうちょっとの辛抱だからねぇ~。
2011/05/17(火) 12:06 | URL | コーギー愛好家 #NL852uQM[ 編集]
遊びに来ました!
トモさん

遊びにきました!
単身【不妊】のきのこです。

あかちゃん、とってもかわいいですね。

ウチも寝ているときはかわいいのですが、ギャン泣き中はヒドいです(笑)。何をやっても泣き止まないときは、ツラくなっちゃいますよね。

慣れない育児は大変ですが、一緒にがんばりましょう!
2011/05/22(日) 11:28 | URL | きのこ #-[ 編集]
No title
トモさんお疲れさまでした。
トモさんもママになったんだね。
りーくんはそろそろ、あかちゃんに慣れたかな。
育児の忙しい中、あの天使の寝顔を見ると幸せになりますね。
初めての事だもの、ぽちぽち育児で無理しないでね。

「何かでそう」・・な感覚、私も。。。だったよ(^'^)
どっちがでるの~~?って。。。笑
2011/05/24(火) 14:16 | URL | あこ #AWYbN24I[ 編集]
No title
5/30の記事を拝見して^^
凛ちゃんと同じ頃に生まれたワン友さんのお家では、
こんな風に過ごしていますよ♪
http://kaede20080212.at.webry.info/
↑楓ちゃんのブログ。癒しがいっぱい(*^_^*)
2011/06/01(水) 13:57 | URL | 波留ママ #10GAfoX2[ 編集]
わぁ~お!!
ちょっと(随分だね・・)ご無沙汰していたら随分と変わっていてビックリ!!!

凛ちゃん、はじめまして~♪
トモさんおめでとうございます。
リー君ガンバ(笑)

私なんてスッカリ育児は忘れてますからねぇ~
トモさんもところを拝見して「孫育て」のお勉強させてもらいます(笑)
2011/06/11(土) 11:39 | URL | ノア母 #4BxxcB1s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
