☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

スポンサーサイト


キツキツの雨カッパ 。 娘ちゃん記録

         2011.6.24 毎日雨


 雨の日には基本ぉ散歩にはあまり出ないけど
毎日雨ばかりだと、気分転換に連れて行かない訳にもいかず‥


久しぶりにカッパを着用。
逃げ回ったあげく御用となり、テンションガタ落ちな陸。



コギ用サイズのカッパだけど
若干サイズが小さいから、胸毛ぼっっ





陸 雨の日。2011.6




胸元のボタン閉まらず
‥ぼっ

お尻の毛だって出まくり。そして固まる








ぉ外に出てしまえば
テケテケ歩いていつもの調子なのに。


riku 2011.6 雨の日





帰宅後は2階で カクレンボ


まずは
カーテン裏へ。続いて扉を開けて、クローゼットの中
ここまではいつも隠れる場所だから

部屋中走って、あっと言う間に見付かる




お次は電気をあえてつけずに、暗闇に潜む。
リー君のパパにぃーにの筋トレ器具の横にそっと隠れる!
速効見付かるかと思いきや‥


あちこち部屋をはしごして、キョロキョロ探し


居ない居ないどーこー行ったと?って、階段を見降ろしながら
『クゥンクゥン』泣きだすリー君


かわいすぎるぜょ











***お子チャマの記録












 最近気になるのは

最近と言うか‥結構前から、とにかくベビーベッドに寝ない。


ベッドに寝かせるとギャン泣き。

退院後は、とにかく毎晩朝まで一睡も出来ない毎日で
抱っこでスヤスヤ‥

そっとベッドに寝かせる→ギャン泣き→授乳+抱っこ→ベッド→ギャン泣き。。


有名な『桶谷式マッサージ』に通い出し、(諫早市天満町にあり☆)
寝る前の『添いチチ』なる技を伝授して頂いてからは



布団をくっつけて並べ、添いチチしながらでもそのまま寝れるように
夜はベッドには寝かせなくなった。



それからは、夜は楽チンに(^-^)とは言っても3時間おきの授乳はあり




だけど‥最近は
昼間もほぼ抱っこじゃないとダメになりつつある‥
なぜそんなにベッドがキライなの?


どんなにギャン泣きしてても、抱っこすればピタリと泣きやむし。

雑誌や助産師さんの話しだと、
そんなコは多いらしく

ずっとお腹の中に居て、心地よい環境とママの声が聞こえてて
冷たいベッドに置かれたら
寂しくて不安になるんだって。



なるほどね~。
それでも、昼間はどうしてもベッドに寝てて欲しい時だってあるから


普段はあまり泣かない方ではあるけれど
心を鬼にして、『頼む!泣いて肺を鍛えてくれ!!』と
洗い物を済ませてしまう時も‥



にぃーにとリン





凛ちゃんは、平均よりちっさめで
食が細いようだけど‥頑張っておっきくなろーぜっ








抱っこで







リー君のお昼寝場所
凛ちゃんに取られてしまったけど、もう少し大きくなるまで

それまで譲ってあげてね








ちっちゃい手








コメント
No title
ともさん´ω`)ノオハヨォ♪

りー君もカッパさんNGなのね。あ、我が家に届いた
ブカブカカッパりぃ君着る?大きいかなぁ・・(;^ω^)
いるなら持っていくぜよ♪
(・・・ってそれを口実に実は遊びに行きたいんだな 笑)
凛ちゃんまだまだ小さいねぇ~♪
大変だけろうけど新米ママ~fight♪♪
2011/06/24(金) 08:26 | URL | ななママ #DM5Q7QwM[ 編集]
かわえぇ~
お久しぶり~~♪
・・・・・ではなくこっそり以前の記事に現れて
「ずっといましたぁ」面のノア母です(笑)

りー君は相変わらずかわぇぇのぉ~~♪
我が家はすっかり老人ホームになってますからね。。。
ノアは介護犬だしぃ。

我が家の子供たちもベットではなかなか寝てくれませんでしたよ。
特に下の娘は。。。。。。。
夜泣いて上の息子が起きてしまうのも嫌だしぃ(笑)
5か月くらいまでは座イスに座りながら抱っこして寝てましたが
ある時から急に勝手にベットでも寝てくれるようになりました(笑)
オマケに娘は一度にたくさんミルクを飲めない子でね。。。。。
3時間ももたなかったのよ(涙)
2011/06/24(金) 11:09 | URL | ノア母@会社 #4BxxcB1s[ 編集]
No title
こんにちは~♪
りー君カッパで固まってる~( ̄m ̄〃)
そんなりー君がかわいいです。
ふう太は市販のカッパが合わないので先日作ってみたけど、ぎごちない動きだったので、改良したのを現在作成中です。
どうなることやら・・・
凛ちゃんは抱っこがお好きなのね。
トモさんの腰はあれから大丈夫ですかぁ?
2011/06/24(金) 13:35 | URL | コーギー愛好家 #-[ 編集]
No title
凛ちゃんの安心して眠る姿とってもかわいいi-233
きっとこれから少しずついろんなことに慣れていき
大きく元気に成長しますよっi-260
トモさんの体調は大丈夫ですか?

リーくん、めっちゃわかりやすいですね~i-176
体も表情も固まってるi-278
かくれんぼして、結局クゥンクゥン泣きだすリーくんもかわいすぎぃv-10
2011/06/24(金) 14:28 | URL | ナナ姉 #-[ 編集]
カッパ
かわいい 固まったリー君
ややオッサンっぽい いつもお兄ちゃんって表情なだけに
新鮮!!
凛ちゃん、ベッド嫌いなんですね。
そりゃ腕の中の方が居心地いいにきまってる。
少々暑くっても腕の中では安心爆睡ですね♪
添い寝パイパイ取得されたんですね。
私の場合 同じ方ばかりで寝てたので 背骨が変になってきました(^_^;)
幼い頃は 包まってる方が安心するので
タオルで巻いてあげてそのまま寝かせるとかの方法も有効だとか・・・
2011/06/24(金) 16:30 | URL | Hana #-[ 編集]
No title
v-238ななママへ
久しぶりに着せて見たけど、きついから嫌がるんだよね
ネコさんのカッパ、おっきかったんだねー
ウンウン♪長崎遊びおいでおいで~。もうお出掛けしまくりょ

もうすぐ2カ月になるけど、まだまだチビちゃんだけど
前回より、かなり成長してると思うよ

v-238ノア母さんへ
お久しぶりです
ノアさん頑張ってますね。この夏も暑いようだから
涼しいお部屋でのんびり出来ると良いですね

やっぱりベッド嫌いなコは多いようですね
せっかく買ったのにぃー!もっと寝てくれーって思うけど
仕方ないのかな。。

v-238コーギー愛好家さんへ
この時期はお散歩も大変だよね
ふう太君は、ベストな雨カッパ作って貰えるからいいじゃん
(^-^)リー君は、キッツキツ~

v-238ナナ姉さん
小さいうちは、心配が尽きないよ
早くある程度おっきくなって欲しいっ

ナナちゃんはカッパ嫌がらないの??早く梅雨明けして欲しいよね。
お家遊びは、カクレンボとボール遊びに限ります♪


v-238 Hana さんへ
凄いイヤイヤなお顔でしょ。かなり逃げ回ったんだよー
逃げれないのにね(笑)

ベッド嫌いにはお手上げ状態ですっ
でもね、昨日今日はメリーをじーっと見だして
時間稼げたの!
いろいろ工夫してみるね~ありがと
2011/06/27(月) 00:14 | URL | トモ #-[ 編集]
No title
ピチピチなカッパで胸毛ボ~ン?
ワイルドじゃないの~♪
・・・あっ雨用だからワイルドじゃいけないのか(笑)
でも固まったリー君可愛いわ~~

凛ちゃん小さめ~とはいってもやはりスクスク大きくなってるね~
パパにぃーにのお胸でネンネ~
気持ちよさそうだね
しっかり眠ってしっかり泣いて
元気なお子に育てよぉ~~!
2011/06/27(月) 21:53 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
おひさしぶりですー!
何をやってもかわいいリー君。。。
そのカッパ。写真では微妙サイズに見えるけど
テケテケ歩けるのなら・・・超フィットなだけ?

凛ちゃん すごくきれいな髪でびっくり。頭の形もキレイ!
ギャン泣きの声も かわいいんだろうなー。
2011/06/29(水) 15:30 | URL | 楽ん家 #EZk8.rmU[ 編集]
No title
v-238ろん姉たん へ
ワイルドなリー君もいいけど(^-^)オチリの毛も
ぼーぉん!なんだよね(笑)

凛ちゃんは、まだまだ小さいから何かと心配は尽きないねっ
でも、少しづつ大きくはなってるみたいよ
いつもありがとー


v-238楽ん家さんへ
そっか!超フィットなだけなのね(笑)
でも‥最近やっと気が付いたんだけど、コレ着てると
キツ過ぎて、オチリふさがれてて
おっきな方が出来ないのー
2011/06/30(木) 09:01 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
