☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

ママ友~

 2011.7.12 
お世話になった産婦人科の敷地内で、保育士さんによる健康診断を兼ねた
集いの場に初参加☆


生後2カ月からの参加になる為、今回がぉ初。





時間より10分前に到着し、産婦人科の受け付けに声を掛けると
かなりお世話になった大好きな助産師さんにお会いした



ちょこっとお話しながら、病院裏の会場まで案内してくれて
助産師さんから

『ますますパパに似て来たね』って。


それから‥
何と、看護士さん達の間では


リー君のパパにぃーに。かなり人気だったらしい‥

そう言えば、先生も言ってたな。





そんなリー君のパパにぃーに。しっかりイクメンしてくれてるけど
子守唄はいつも


長渕剛。

パパにぃーにが言うには‥凛ちゃん『長渕好きらしい』




ギャン泣きしてても、長渕を歌えば泣きやむらしい。
昨夜は、
何と!一緒に長渕を歌ったって‥恐るべしっっ



『はぃはぃ』って軽く流すけど、
そう言えば妊婦検診に行く時、何気にいつも音楽は長渕がかかってたから
聞き覚えがある?


きっと
凛ちゃんも、パパにぃーにのような『アツい人』になるのね~







*****記録*****7/12


産婦人科 『あひる』 *参加1回目。


身長 56.6  体重 4400(オムツ込み)  頭囲 38・5 


胸囲 38.8






出生時→1ヵ月検診

体重 2848g→3386g  身長 50㎝→54

胸囲 30㎝→33㎝      頭囲 31㎝→35.5












 今回初参加の『あひる』の会


クリニックで出産された方のみの参加で、健康診断をしてから
みんなで歌をうたったり

ママさん同士でのおしゃべりしたり。そぅです!ココに参加してたら、
いつかママ友が出来るかも~


そんな期待を胸に参加したのです。
今回の参加数は、ママ11人+ベビ12人(2ヵ月~1才まで)




そしたら何と!!

同じ誕生日のサラちゃんとママ。
誕生日が5日違いのアンナちゃんとママにお会いした!


もぅびっくり~ぃ



サラちゃんママとは、入院中同じ時間に陣痛と戦い
同じ日に出産して
同じ階に入院して、沐浴体験の帰りにお話したり。そして家も近い

その後もちょいちょい検診でお会いして。
びっくりしたのは
桶谷式ぉチチマッサージに行った時、ワタシの次の予約で
またまた偶然お会いした時。


アンナちゃんママはサラちゃんママのお友達で、
その繋がりで

婦人科の小児科診察の日や、1ヵ月検診でもお会いして
その度に一緒にお話した





そしてまたまたお会い出来るとは!!



っと言う訳で。 初のママ友が出来たのだ~

来週早々遊ぶ約束もしたし、嬉しいな






+++先日、パパにぃーにの実家にて+++

リー君のパパにぃーにの従兄さんのお子
3月中旬産まれのカホちゃん

生後2カ月.カホ.リン
(携帯から撮影)


完ミらしく、生後4ヵ月目の前に7キロかぁ。。
凛ちゃんは平均よりかなり細身ちゃん
身長はおっきいみたいだけど




かほちゃんとりんちゃん2011.7


1ヵ月半違いだけど、凄い差だな。。
体重管理は凄く気になるけど‥個人差があって当たり前!
あまり気にせずいくぞっっ






















プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク