☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



絵本の読み聞かせ。リー君vs凛ちゃん

 
 今の時期から絵本を読んであげるとよいらしい。



子供チャレンジさんで頂いた絵本。ボタンを押すと動物の声が鳴る



『常に平等』仲良く。なるだけこれ以上寂しい思いはさせたくない

何て考えつつ‥今は無理な事も多くて
それでも少しでも、今までのような生活を‥





って事で、ソファーごしに陸も一緒に絵本を楽しんで貰う事にした。




凛ちゃんに話し掛けながら、ソファー後ろに居る陸にも同じように
『リー君これがゾウだよ』

ボタンを押すと、『パオー』って声に反応して
ソファーに手を掛け、かなり興味心身の陸。




そんなに興味があるのかと、連打で声を鳴らしたら‥

まんまと絵本ごとダッシュ!!抱っこしてた娘ちゃんを抱えたまま
ソファー飛び越えたけど‥



一瞬のすきに
絵本は破かれてしまった。。








そして昨日

わんわんの『いないいない。』めくると『ばーぁ』って
わんわんが出てくるやつで

凛ちゃんに
『いない、いないばぁー』をやっていると
                 

生後102日








ぉ次は
リー君やろ?って訴えがあり



『リー君。いないいない、ばぁー』‥

ばぁーって言った瞬間、ワタシの膝に手を掛け ガッツリ噛み付いて来た。



生後102日目







コレは、凛ちゃんがもぅ少ししたら
カミカミしたり、ガチャガシャして遊ぶんだよ。

リー君のおもちゃは他にあるんだから!!コレはダメ









リー君にぃーたんは
リー君の物は、リー君の。凛ちゃんの物も、リー君の!!的な感じ??









***2011.8.9 

生後101日目。生後2ヵ月中旬を過ぎた頃から、あやすとよく笑顔を
見せてくれてたけど

何と
娘ちゃん初声を出して笑った!!!しかも何度も何度もー
ワタシと陸が公園へ行ってる間に

リー君のパパにぃーにがあやしていると何度も笑いだしたんだとか



その行為をして貰うと

きゃっきゃっと笑う笑う!ビデオを構え録画にも成功☆

しかも途中大爆笑的な感じで、いったい
何がツボにはまったの??



そして今夜、凛ちゃんと義実家へご飯を食べに行き
ビデオを見せた。



じぃーたんがまねして同じようにあやすけど
娘ちゃん笑顔にはなるものの、全く笑わず。



じぃーたん敢え無く終了す。










乳児健診結果














 本日小児科にて乳児健診。

4ヵ月検診
実施日→3ヵ月9日目。<2011.8.10>


体重5160g 身長60.3 胸囲36.5  頭囲39 



胸部エコーなど異常なし。 股関節異常なし


首すわった。




2011.6.1

1ヵ月検診時
体重3386g 身長54 胸囲33 頭囲35.5




プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
