☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



生後3ヵ月 お食い初めなどなど記録。



2011.8.21 娘ちゃんお食い初め ・生後111日目目


 ハニーちゃん達が帰られた日、夜はぉ家でぉ食い初めのお祝いをした。



主役はバウンサーにてご機嫌

ぉ祝いに頂いた、可愛いミキハウスの食器を使用してのぉ食い初め。

お食い初め






写真より、最近はビデオ撮影の方が多く
ビデオでしっかり『記念日』を撮影したよ。

お食い初め2




近所の仕出し店でのお弁当注文
やたらエビ料理が多く入ってて、今回はエビを違う物に変更して頂く。
お赤飯・おいなり・巻きずしが入って、豪華なのに2600円程で
美味しかった。






義父母から
可愛いお洋服を頂いた

お食い初め3










*** 夜間救急へ 8月27日土曜日


前日夜から、娘ちゃん変な低い声を出していた‥かなり気になりつつも
様子観察す。

27日日昼頃からまたおかしな低い声を出す。

夜20時を過ぎると、頻繁に笑顔で怪しい声を出す
あの赤ちゃん独特の天使のような声とはかけ離れた低い声‥『ア``-』『ヴー』
熱感ナシ
機嫌よし。。でも、何か喉に詰っているのか?まさか喘息系?気管支系の病気?!


小児救急電話相談に連絡後、次の日は日曜日の為 念の為病院へ行くよう言われる
声を撮影したビデオを持参し
近所の総合病院夜間診療へ車を走らせる。






21時過ぎ
小児科医に診て頂く。胸の音異常なし、喉が少し赤い。

『どんな声出すのかな~』と先生から言われるが、そんな時に限って声を出さない。


ビデオをみて頂くと‥何とっっ






なんと。





ビデオを見た先生から一言。











『ウン。これわざとだね』 たまたま出た声を面白がってやっているだけって‥

はずかしーぃ。側に居た看護士さんはクスクス笑ってるしっ

『心配なら、かかりつけの小児科にビデオ持ってってね。プッ』って。。
先生‥笑った??


でも、これから4ヵ月になろうとする乳飲み子が
そんな知恵あるものかっ!!と、先生に聞いてみたけど

そろそろ知恵も付いてくるから、面白がってるんだろうってさ。
ありえーん




リー君のパパにぃーにみたく極上のハスキーボイスになっちゃうよぉ。。

多分
あやす時に、低い声で『あ``・え``・い``ー』って訳わかんないひっくい声出して
毎日のようにやってたから、
まさか、まねしてる??




でも‥納得出来ないから、続くようなら
かかりつけ小児科で診て貰おう。




また笑われるかな。




そうそう、数日前8月23日
3回連続まさかの寝がえり成功☆こんな早くに寝がえりするのー?



偶然にしても、3回も連続だもんねっ
その後

全くしないけど。



















プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
