☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

娘ちゃんの記録 ・生後4ヵ月突入

娘ちゃんの記録。 2011.9.1 生後4ヵ月



4日前、娘ちゃん生後4ヵ月突入 (あの日以来、寝がえりは全くしなくなった‥)

産後1ヵ月は毎晩一睡も出来ない日々だったけど、2ヶ月目に突入すると
かなり楽になり

3ヵ月目突入すると、更に楽になった。



しかも
いろんな方の話しでは、かなり育てやすいコらしい。
確かに、昼間お出掛け先でもギャン泣きで困るって事も無く
大人しいとよく言われる。


最近では、更に声を出してよく笑い
目が合うとニコっと笑顔になる

夜寝る前の寝ぐずりくらいかな。。
寝ぐずりしないで寝てくれる事もあるし、数日前は1日通して
1度も泣かずに夜になり
そのまま寝てしまった。『赤ちゃんは泣くのが仕事。』凛ちゃん仕事放棄か?





頂いたプレイジムで遊ばせてみる。

プレイジムにて。生後4カ月目



ぶら下がっているミッフィーちゃんをユサユサすると
手足バタバタするけど
まだ面白さは分からないみたい。







今、がっつりハマっているのはオーボール
それから、『ワンワン』のいないいないばぁーのガサガサ音が出るやつ

日生後4カ月 9月1



どちらも
ねーちゃんが今年3月に遊びに来てくれた時に、お土産に頂いた物。
流石、ベビちゃん心わしずかみだねー








そしてここ数日の間に、先月うったBCGあとがプクプクと膿みだした!
(はじめは針穴が少し赤らんでいる程度だった)

8月11日にうったから、これは正常な状態。(全てのコが膿むわけでもないらしい)
カサブタになれば終了となる。


BCG もうすぐ4週目









*** 耳鼻科デビュー 8/3

数日前から、特に右耳を触る。
機嫌も良いし、熱感なし。様子観察後やっぱり中耳炎も気になるから耳鼻科へ



リー君のパパにぃーに情報により、諫早の有名な整形外科のすぐ隣にある耳鼻科へ
凄く優しい先生で

耳を診る時、顕微鏡でしっかり診てくれた。
(中耳炎などの時には、テレビ画面に映し出して説明するみたい)久しぶりに感動☆


東京の知ってる先生達は、耳鏡で覗いて
中耳炎などよく診たい時には顕微鏡使ってたけど、ベビちゃんの耳垢くらいじゃ
顕微鏡使わなかったもん!!


っで、結果
耳垢鉗子で耳垢を取って貰って 泣かずにスッキリ。
鼓膜もキレイでホッ。



気にいった。
こちらの先生、めちゃくちゃ気にいった!!!


チビちゃんは風邪ひいたら中耳炎になりやすいから
いい耳鼻科を教えて貰った◎





この数ヵ月
小児科・皮膚科・夜間救急・耳鼻科と制覇(-。-;)






プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク