☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

娘ちゃんの記録 生後4ヵ月 ベビマなどなど


娘ちゃんの記録。 生後4ヵ月


2011.9.12

ビッグハートアエルにて初のベビーマッサージに初参加。(産院でのベビマ予約は11月)


20人程の方が参加されてた。
月齢近そうなベビちゃんから、ホフク前進のベビちゃんまで様々


2011.9.12ベビマにさんか


先生のお話にはとても奥が深く、聞きいってしまった。
オイル持参すれば無料。

今回はオイルを頂いたので500円ナリ
また来月も参加しよーっと。








寝る前にマッサージするのが良いらしい。
っで、肝心のオイルは何を選べばいーの??ベビ用なんてあるのかな。


ベビマ凛ちゃん2011.9.12


マッサージ中も、寝がえりゴロゴロ

自分の足を持ち上げて
クネクネ





諫早のアーケードまで来たからには、大好きなおそばやさんへ寄らねばです。
本名川のすぐのおそば屋さん

ここに来ると必ず食べるのが
イカ天そば

凛ちゃんお座敷で、おりこうさんでした。





9/13

諫早市健康福祉センターでの乳児健康相談へ(今回で2回目の参加)

体重、身長測定後

手遊びなどなど。



その後はグループワーク(3.4ヵ月ベビのグループ)


今回は、凛ちゃんの同級生になるベビちゃん達が多かった!

数日違いの男のコちゃんとお友達になり、ぉ家も近いみたい
来月も参加するって言ってたから
また会えるといいなー





9/14 諫早スリング交流会参加。 (今回で2回目)


先月参加した時、横抱きの使い方を教えて貰ったけれど
途中寝てしまったので

今回は、立て抱きを教えて頂く。


ババスリングめちゃくちゃ最高!!やっと出番到来☆

エルゴはまだ、前抱っこしかした事無いから
ぐずった時に、頭で包丁が見えにくく料理は困難。


スリングだと両手があくし、ちょっと横側に来るから包丁も持てる
でも

料理をしながらの抱っこはやっぱ危険だよね‥やめよっっ






9/15


公民館にてポリオワクチン (ワタシも。)


受付時間開始と同時に着いたのに
どこにこんなベビちゃんが住んでるのよ!?ってくらいの人の多さにびびる



用紙を記入して、凄い行列に並んで

甘いぉ薬だった。



終了後は30分別のお部屋で様子観察の為?過ごし、
お隣に来られた方とお話してたら


何と。
ぉ家がご近所のマンション!しかもママは四国出身
あ~っ
なんか凄く嬉しくて、
連絡先交換しちゃったりして、楽しい時間だったな。








9/16


昨年お仕事してた時にお世話になってた方に会いに行って来た。


仕事辞めた後も、ずっとワタシの事を気にされていると聞いてたから
凛ちゃん連れて行けて良かった。。

おひとり暮らしで、いつも寂しい寂しいって言ってた方だから
又今度遊びにいこう。










今週は毎日出てたから‥陸の怒りも爆発か。。
来週は、リー君ウィークです!








プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク