☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

長崎でイルカウォッチング!

先月
9月22日~25日まで、メグの長崎合宿だった。(今年2回目)


5月は産後2日目から来たから
ちょうど入院中で、メグは一人でショッピングしたり
ワタシのとこ来たり、毎晩のようにリー君のパパにぃーにの実家で飲みあかし過ごした




今回はと言うと

"『長崎でイルカウォッチング』"←コチラクリック



うちから車で1時間
南島原かづさへ。



天草と島原半島の間にある
早崎海峡近海に生息している野生のイルカはミナミバンドウイルカ

イルカウォッチングへ


早崎海峡は1年を通して300頭のイルカが定住しているんだって。

天気、波の高さ、イルカの場所、見れる数など出航するたびに違うみたい




見れる確率99%



観光船に乗りこみ、ライフジャケットを着用して出発。




この日はお天気が良く、凪のベストな日。







船に乗り込んで数分


歓声がっ!


イルカウォッチング2











とにかく凄い迫力

イルカウォッチング?












野生のイルカ続々登場!
船にぴったりくっついて泳ぐから、大興奮v(≧∇≦)v

久しぶりにこんなテンション上がった!

イルカウォッチング












野生のイルカだもん
しかも可愛すぎるっ

イルカウォッチング 2011.








むちゃくちゃテンション上がっちゃって
メグは写真撮影で危うく船から落ちそうになるし(笑)




興奮してビデオも上手く撮れず。。












っで。

歓声の中、ふと気が付くと船室の中で爆睡中お親子を発見
中から出て来たおばさまが

『起こしたけど起きないのよ』って


にーに&りん イルカ



前日は職場の飲みで、朝方帰宅してたから‥

ようやく後半起きてきたけど










帰りは小浜温泉を通るから、蛇の目さんでお昼御飯。



2011.09蛇の目さん









お寿司屋さんだけど、人気はスープちゃんぽん

じゃのめさん。すーぷちゃんぽん2011.09







今回も
あっと言う間の長崎合宿。

だけどそーこーしてる間に来月11月後半に
またまたメグが来てくれるし



そろそろ長崎人のパパにぃーにより、道に詳しくなるかもね











蛇の目 (じゃのめ)
TEL 0957-74-2769

住所 長崎県雲仙市小浜町北本町852

営業時間 11:00~21:00
ランチ営業、日曜営業

定休日 木曜日







プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク