☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

生後6ヶ月 娘ちゃんの記録。つかまり立ちについて



今更だけど2011.11.8 諫早市乳児相談・健診での記録。


身長 64.cm 体重 6005g



この時には既につかまり立ちを始めてて、同じ月齢のグループ内では
ハイハイで移動しまくり、ぉ友達ママの膝でつかまり立ちをしたり
ゴロンと転倒してはギャン泣き‥

すぐ復活して活動開始。


保健士さん・栄養士さんもビックリだったみたい
先日の支援センターでの保育士さん方も
凛ちゃんの動きを見て、6ヶ月でここまで動くコは初めて見たとの事

あのオリンピック選手のご実家である
内村スポーツに入れたらどうかって言われたけど

そりゃー近いけどさ。





スポーツよりも、まずは『頭』。
普通レベルであればいい

欲を言えば、中の上。
上の下でもいい。いや、健康児ならそれでいい




たちまくり。生後半年2











ハイハイは沢山させると、腰が丈夫になるらしい。
義兄の2才の息子君は9ヵ月で歩いたらしいけど

半年の時には、ここまでの動きはして無かったらしく
歩くのもっと早いかもって


9ヵ月で歩いたって話しは、3人聞いた。
ワタシ、リー君のパパにぃーには生後10ヶ月で歩いたらしい



そして
リー君のパパにぃーには、3才で補助無し自転車を乗り回していたらしい

リー君のパパにぃーにを知ってる方は、皆
『やりそー』って納得。



運動神経は、リー君のパパにぃーに譲りだね。


たちまくり。生後半年






先日は、つかまり立ちをしながら横に移動

ここ数日
片手だけで立ってるし!! こんなんでいいーのか逆に心配でいろんなとこで
相談するけど、本人の意思で立つならしょーがないって。






そしてこんだけ動きまくってるから体重が全く増えない。。

6キロいったりきたり‥勿論平均グラフからガッツリはみ出ちゃってるし
頑張ってモリモリ離乳食食べて大きくなろうね凛ちゃん












プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク