☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



第3回目のしつけお教室

2月20日水曜日、お天気。第3回目のお教室だった。トモ&陸さんは張り切りすぎて、開始の30分前には着いてしまい敷地内の『ふれあい牧場』を散策( ̄ー ̄)♪
車で20分ちょっとの場所なのに、大自然な感じがたまらない~。清々しい朝は気持ちが良い!
息をいっぱい吸い込むトモ&陸さん。。が!目の前には、羊の集団が…ゲホゲホ
香ばしい香りもチラホラ。
無題

すいません。私らは通りすがりの者でござる。。そそくさと、退散。

☆気を取り直して、お勉強開始☆
先週、お友達になったばかりのレオクン。そしてお友達の上級者クラスのすずちゃんと、シャッシーちゃん、ラヴィさんも同じ時間だった。

前回の復習を兼ねながら、横に着いて歩く。遊びに夢中になっていても、号令を1回で聞くなど、再確認しながらの練習。そして、今回は、1番苦手とする『呼び戻し』をお勉強。。
陸さんは、遊び夢中になると呼んでも来ない時がある。チラ見して、『居る居る』とばかりに遊ぶ…( ̄ロ ̄lll けど、『バイバイ!』と叫ぶと慌てて走って来る一面も。。

DSC02317.jpg

訓練は、休憩を入れながら。
真剣に、他のワンちゃんの訓練を見学するラヴィさん。その反面、休憩モード全快で、土嚢袋に顎を乗せ、枕代わりに,寛ぎウトウトモードのマイペースな陸さん。

訓練も終了して
DSC02320.jpg

最期のお楽しみは、やっぱりワイワイ皆で追いかけっこ!
なぜかいつも、追われる役になってしまう陸さん。。。九州男児なんだから、もっと強くなれ♪
と思ったら、ポチッとお願いします
コーギー専門こーぎー2ランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキング参加中です↑クリックするとポイント加算されます。応援お願いします

コメント
休憩時間に休憩しないでどうすんの!
いいよ、リー君v-218
ウトウトモードのリー君、超可愛いv-10
あぁ~ 癒されたぁ~v-425

お勉強頑張ってるみたいだね。
2008/02/21(木) 18:31 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
リー君、またまた賢くなりに行ってきたんだねぇ~v-218
やっぱり最後のお遊びがあるから
頑張れるんだよね。

ウトウトリー君可愛いv-238
2008/02/21(木) 18:59 | URL | みっくまま #-[ 編集]
こんばんわ♪
お勉強お疲れ様!
羊さん?
すごいなぁ(爆)。

りーくん、「バイバーイ」で帰って来るのぉ(笑)。
可愛いなぁ♪
沢山のワンコちゃんと一緒にお勉強する事は、社会勉強にもなるよね!
呼び戻しは、どうだったのぉ?

最後は、ガンバレ!九州男児!!
もち、応援 ポチッ!やで!!
2008/02/21(木) 20:45 | URL | taiga #-[ 編集]
りー君、羊を見て、牧畜犬の血が目覚めませんでしたか?
しつけ教室も順調のようで、アジデビューの日が待ち遠しいですね。
いつか、隊長といっしょに大会に出たいものです。
2008/02/21(木) 20:57 | URL | koropapa #J7S1TTU6[ 編集]
ウトウトモードの陸くん、なんとも言えないかわいらしさv-10ナナも「バイバイ!」って言ったら、慌ててこっちに走ってきますよ~同じですねi-179またまた賢くなった陸くん、エライなぁv-352
2008/02/21(木) 21:10 | URL | ナナの家族 #-[ 編集]
さすが!
トモちゃんナイスショットですv-218v-344
背筋をのばし(?)真剣な眼差しで他のワンコの練習を見るラヴィさんv-410
あらら!?リー君は?…v-403
久しぶりにPCの前で大笑いv-408
今日は家人が誰もいないので、冷たい視線はないけれど、うたた寝をしていたリリィさんv-356飛び起きてキョトンとしています。
でも、ネムネムのリー君あまりに可愛いのでv-415ポチッとv-218
2008/02/21(木) 22:02 | URL | LEEsMAMAN #-[ 編集]
絵文字:v-22]さくのかーちゃんへ v-22ぼちぼち頑張ってますよ!もっといい子になれば良いけど。さくちゃんのようになれるかな~^^

v-22みっくままさんへv-22他のお友達が訓練やアジリティーしてる姿を見て、もっともっとやる気出して欲しかったりします!寛ぎ過ぎ~ぃ。

v-22taigaさんへv-22呼び戻しは宿題です!!頑張ります~。
バイバイと『来い』を勘違いしてるんですかね??

v-22koropapa さんへv-22パパさん、牧畜犬どころか…へっぴり腰ですよ。近寄りきれないんです^^抱っこして、馬に近寄らせたらイヤイヤって拒絶です(笑)

v-22ナナの家族 さんへv-22はい^^やっぱり兄妹ですね。同じですね~。又少しだけ?成長して帰って来ました。何より私も楽しい~

v-22LEEsMAMANさんへv-22皆、性格の違いが良く分かりますね。団体の中で見ると、本当に陸は、マイペースなんだと思います。
来週、楽しみにしてますね☆


2008/02/21(木) 22:33 | URL | トモ #-[ 編集]
興奮したり、遊んでいるワンコを
呼び戻すのは至難の業ですよね(*-ω-)
でも、それを含めて呼び戻せて初めて
呼び戻しなんでしょうか!?
そうだとしたら、とっても大変!
うちもムリだぁΣ( ̄ロ ̄lll)
しつけ教室ってなんだかおもしろそう!
うちは2匹いるから、金銭的にムリだけど・・・。
コツコツがんばろう(涙)
土のう袋の陸君気持ちよさそう~(^-^)
2008/02/22(金) 07:28 | URL | ほくママ #-[ 編集]
キャッホー☆モコモコ羊さんも登場してきた~(*^。^*)
遠ぉーい、先代コギ達は羊さん牛さんとお仕事してたんだ。リー君、追っかけなかったかなv-355もれなく最後のお楽しみ付きもいいな。雰囲気イーイー。
ラフも一緒ですよi-87
こっちこない時は「バイバイ→ダッシュv-29」でこっち来るので、使ってるけどi-229ナナちゃんも一緒だわi-235
2008/02/22(金) 10:28 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
うちも呼び戻しだけは覚えさせたいですねぇ。
出先で脱走されたときには、かなりヒヤヒヤでしたもん。
ネムネムの陸くん、かわいいですねv-345
ところで、一緒に写っているラヴィさんのトコロって、ひょっとすると5コギ位いらっしゃるお宅なのでは?
お会いしたことはないですが、過去にBLOGにお邪魔したことがv-352
2008/02/22(金) 12:27 | URL | コーギー愛好家 #-[ 編集]
陸くんがんばってますね~♪
羊が間近で見れるのにびっくりして
「え、陸くん追いかけたりしないの?!」と思ったら
上の方のコメントにちゃんと書いてあって
ちょっと笑っちゃいましたv-411
そっかー、大きい動物はだめなのね。

呼び戻しできたらすごく楽ですよね。
ランとかで何かあっても対処しやすいし

うちもしつけがんばらないとなぁ><
2008/02/22(金) 13:15 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
お疲れ様です☆
『呼び戻し』ですか~
ウチは、できませんヾ(;´ω`A
陸君は、バイバイで戻ってくるなんて、やっぱ可愛い~♪ウチなら、「バイバイ」ってそのまま本当にバイバイしそうですよ~

九州男児の陸君に、ポチッっとしていきまーす♪


2008/02/23(土) 18:45 | URL | りくのっこ #U.n9xy0c[ 編集]
気持ちよさそう♪
Σ(・ω・ノ)ノ!オオォ~ 羊さんだぁ~
触れちゃったりする?見るだけでもいいヮ~♪

りー君はまたまたお利口さんになって
ステキ━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!!
訓練後の楽しそうなお顔もいいですが
ウトウト顔もまたいいわ~(*・・*)ポッ
2008/02/23(土) 22:45 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
v-22ほくママ さんへv-22そうですね^^呼び戻しって1番厄介です。どうなるかなー楽しみ。訓練あるのみですね。

v-22ラフ母しゃん へv-22追っかけるどころか、腰が引けてます。。
りーくんは、ビビリなもんで。皆、同じですね。バイバイだと、慌てるんですね(笑)

v-22コーギー愛好家さんへv-22呼び戻しって、遊びに夢中になると聞かないんですよね…訓練の成果が楽しみです!
ラビィちゃんは、そうです~5コギ団ですよ!
私生活でもちょこちょこ遊んでますが、お教室だと『大先輩』です!

v-22あんママ さんへv-22杏ちゃんは、大きな動物は大丈夫かな??陸は馬や、羊など恐ろしいようです。
昔は、追ってたんじゃないのかな。。

v-22りくのっこさんへv-22陸くんも、野子ちゃんもキャラ濃いからホント、バイバイして行きそうですね~(笑)

v-22ろん姉たん へv-22姉たんは、大丈夫ですか??沙羅ちゃんとってもかわいそうでしたね。。

りーくん、ちょこっとお利口になったよ・
2008/02/23(土) 23:39 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
