☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

宿題の練習

しつけ教室で宿題が出た。陸さんとお勉強の為に近所の眼鏡橋の公園に来た。
DSC02291.jpg

もうすぐ、ここの公園はつつじでいっぱいになる。

宿題の、横にぴったりついて歩く練習。呼び戻しの練習。。
ボール中毒の陸さんは、ボールで遊びたくて集中出来ず…( ̄ロ ̄lll 
肉球りー君、ボールがよか!!
無題

練習も、意気込みすぎちゃ続かないっつー事で、鬼ごっこしたりボール遊びで楽しむ。
来週から又頑張ろーね♪
無題


最近思う事、『犬は飼い主に似てくる。』『飼い主が、犬に似てくるの?』
DSC02268.jpg

コタツで、仲良くお昼寝゜(´▽`)最近にーにと、リー君の顔が似て来たように思うのは私だけ??
って事は…義父は、パグ姉さんに似てくるのか?!
コーギー専門こーぎー2ランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
うちは、同じお顔してるわよ☆って方は1票ポチッとお願いします^^


コメント
宿題ちょっとは進んだかなv-236
ちょっと遊んでから練習するといいかもv-221
さくも遊びを入れながらやってるよんv-238

飼い主に似るってあると思うよ
うちの近所にもいるいる。
前から歩いてきただけで吹き出しそうになるの。
あまりにもそっくりでv-237
顔も仕草も似てくるのよねぇ~

ブヒブヒ姉さんと御父様が似てきたら
ちょ~ウケるんですけどぉ~v-411
2008/02/24(日) 00:30 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
犬は飼い主に似る、確かそんな写真集がありましたね。
そういう目で見ちゃうからかもしれませんが、
どの子もそっくりでした。
犬は、飼い主の一挙手一投足に注目していますから、
必然的に似てくるのかもしれませんね。
↑なるほど、そっくりな写真ですね(笑)。
2008/02/24(日) 00:31 | URL | koropapa #J7S1TTU6[ 編集]
あ~~~かわゆい
リーくんやばかわ(やばいぐらい可愛いの略・笑)

犬と飼い主は似るのですか!?
なるほど~どうりでパールが・・・
2008/02/24(日) 08:17 | URL | どらみ #hw/XFbsg[ 編集]
久々にうちの息子が活躍したww
うっはwwwなんぞこれwww
http://cuturls.com/2217/?1rawxp5
工口い女の中で出したら20マソもらえたんスけどwwww
2008/02/24(日) 08:30 | URL | イタチ マサムネ #63ak7VFI[ 編集]
りーくんもコタツわんこの仲間入りかな??
にーにさんのこの寝相気持ちわかるわー(ゆず父)、コタツでうつぶせでクッションによだれ垂らしながら寝るのは最高です(笑)。最初はおとなしく寝ているりーくんも絶対30分おきくらいに、にーにさんの耳をペロっとするはずです。そして暑くなったら、上に乗っかってくる光景が目に浮かびます、にーにさんは「ねかぜでくで~」とうめき声をあげている事でしょう(^^)
2008/02/24(日) 12:31 | URL | ゆず父&母 #3PS5qJXo[ 編集]
眼鏡橋っ
以前長崎に行ったとき、ここは行き損ねたんですよね…。
(どうでもいい事ですみません;)

犬が飼い主に似てくるってのを
実践してるお宅が近所にあります。
ご主人と愛犬のシーズー君がそっくりです!
それだけ絆が深いって事で・・・。

2008/02/24(日) 15:47 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
陸くん、かわいいねぇ~(*^_^*)
しつけ教室の宿題すすんでいますか?
「宿題なんかよりボールで遊ぼう!!」って、陸くんの声が聞こえてきそうです。
ナナもボールの為なら何でもします(ーー;)
ボール命です。

目指せ天才犬!!
あせらないでねぇ~
2008/02/24(日) 16:33 | URL | ナナママ #3rp9YX9M[ 編集]
ウチも顔は似てないけど、ミックとパパは時々
同じ姿で寝てるし
アクアと私はフカフカの場所が大好きで
寝ること大好きな所似てるよぉ~v-8
せっかく宿題しに行ったのに、遊んで帰ってきたんだね。
でもリー君にとっては嬉しい事だったから
良かったじゃんv-238
2008/02/24(日) 19:46 | URL | みっくまま #-[ 編集]
コタツ犬☆
りー君めっちゃいい笑顔ですね~(〃ω〃) キャァ♪
学んだ後はしっかり遊ばないとね~♪

犬は飼い主に似てくる・・・
ウチ前は猫飼ってたんだけどその時アタシの顔は猫顔だった
今は犬顔なのかもしれない・・・
似てるね~って言われた事あるから( ̄m ̄* )ムフッ♪
という事は?
ウチは飼い主が、犬に似てきている様です(笑)
コタツ犬りー君も可愛いわ~☆
2008/02/24(日) 22:54 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
リンクありがとー♪
みっくままから伝言頂きました♪あたしも早速
リンク貼らせてもらいましたよー

あと、コメが入らない?! みっくままと同じgooなんだけどなあ~・・
記事タイトルか記事下のコメント(0)の数字部分を押してもらえると
たぶんコメ枠が上がってくると思います。

また今度一緒に遊びましょうね♪
2008/02/24(日) 23:05 | URL | 松やん #-[ 編集]
こんばんわ♪
そうでしたかっ。
「呼び戻し」は宿題だったのかぁ。
りーくんは、遊びに夢中だったのね。
わかるわぁ~♪
でも、徐々に出来る様になってくるよ!

ホント、どっちが似てくるのかなぁ(笑)。
とっても可愛いよねぇv-238
2008/02/24(日) 23:10 | URL | taiga #-[ 編集]
宿題の後はいっぱいいっぱい遊んで楽しいなぁ♪かわゆい笑顔だね。
さすがトモさん、しっかり押さえていますね(^^)
犬が飼い主に似てくる→それ、アルアル!
シーズーとかヨーキーのパパさんペアがよく似てるような気がするんだけど・・・
私も妹に「飼い主にそっくりやん!」と言われました^^;
ポチッ、ポチッです。
2008/02/24(日) 23:31 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
v-22さくのかーちゃんへv-22そうなんですよね。遊んでから始めたんだけど…ボールしまったのに、引っ張り出して来て><メリハリを付けて、明日から又頑張る予定です!
パグ姉さんとパパさんに先日会った時、やばい!似て見えるのは私だけー??と思いクスクス笑っちゃいました!

v-22koropapaさんへv-22えー?そんな本があるんですか?面白いですね^^
隊長とパパさんも似てるんですか?!お会い出来る日が、楽しみです。

v-22どらみさんへv-22永年一緒に居ると、似てくるんですよね。実家のワンズたちは、私の母親似でしたよ~^^どらみさんとパールちゃんも似てるのかしら??そしたら、どらみさんは美人さんですね?!
v-22ゆず父&母 さんへv-22クスクス。それって、全てゆずちゃんの事ですね!?可愛いですねー☆☆

v-22あんママ さんへv-22長崎には、眼鏡橋が2つ存在するんですよ。杏ママさんの言う眼鏡橋は、長崎市内かな??
たまに、激似の方いますよね!笑っちゃいけないけど。。思わず笑っちゃいます^^

v-22ナナママさんへv-22ナナちゃんもボール中毒なんですね。陸と一緒ですね。ボールさえあれば、何時間でも遊べるようです^^

v-22みっくままさんへv-22実は、みっくままさんはみっく君と似てるような。。大きな瞳が可愛いです☆

v-22ろん姉たん へv-22姉たんとろんたんやっぱり似てるのですね~。きっと、姉たんはとっても可愛い方なのね!

v-22松やん さんへv-22ありがとうです!!楽しく拝見してますが。。
カキコ覧が見当たらないのですよ…何でだろう。又探してみますね。
稲佐山集合しましょうね~

v-22taiga さんへv-22宿題の練習は、ボチボチです。明日から又頑張ります~。
taiga さんもそっくりだったりして!?


v-22ラフ母しゃんへ v-22そうなんですね。ラフちゃんと激似なんですね!?けど、私も陸と似てると言われると何だかとっても嬉しい私です。






2008/02/25(月) 00:21 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク