☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



可愛いアンティーク雑貨たち

私の趣味は、お洒落な雑貨集め。先日一目惚れした物を紹介。
DSC02322.jpg

お洒落なカフェ&雑貨屋さんの『カフェ・ド・ジーノ』さんで購入♪
左側は以前から欲しかった外国のお家の玄関にありそうな、鍵をモチーフにしたアンティークテイストのドアノッカー。鍵部分を持ってノックするの。
右側は、アンカーの飾り。お値段も確か600円くらい?だったような。
とっても可愛い・:*(〃∇〃)*:・!!!!!

DSC02324.jpg

本日ドアノッカーを付けたので、我家に遊びに来た際は可愛い~ぃドアノッカーで『コンコン』とノックしてから入って下さいね☆

↓こちらも、以前購入したアンティークな可愛い鍵。何処で買ったのか覚えてないけど。。。
DSC02325.jpg


↓お洒落な雑貨家さん『工房Meku』さん。雑貨もとっても可愛いけど、何より元気なお店のママが素敵な方で、とってもとっても気に入っちゃいました( ̄ー ̄)♪そして、看板犬コーギーのモンチャック君がとってもナイスガイで可愛い~の。次回購入しようと企んでる物もあるから、又遊びに行かなくちゃ♪♪
無題

木で出来てるアンティークな感じの物。玄関に飾ってあるよ♪ただ、立て掛けてるだけでもお洒落~。

そして、先日長崎県長与のお店でママに偶然会いました^^お茶したお店は、ママのお友達のお店らしくて。 コレは、絶対何かのご縁だな~(*^。^*) ママさん、又近じかお邪魔しますね!

↓ランキングに参加してます。今日も応援クリックお願いします↓
コーギー専門こーぎー2ランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ










コメント
わぁ、ドアノッカーかわいいですねv-352横でうれしそうなお顔の陸くんもかわいいi-179お洒落な雑貨屋さんが近くにいっぱいあってうらやましいです。
2008/02/26(火) 21:24 | URL | ナナの家族 #-[ 編集]
こんばんわぁ♪
本当!可愛いv-238
私も、雑貨は大好きv-238
でも、なかなかいい物に出会えないのよね・・。
二枚目の「鍵」の小物は、めっちゃ可愛いわぁ。

分かった!
いつか、遊びに行った時は、ドアノッカーで「コンコン」って呼びますねぇ(笑)。

今日の、陸クンも、可愛いよぉv-238
2008/02/27(水) 00:29 | URL | taiga #-[ 編集]
すごい可愛い♪
そして、横で舌だしてるリー君もめっちゃ可愛い!
前から思ってたんだけど
リー君ってイケメンコーギーですよね(^-^)
うらやましいわぁ・・・

玄関に立てかけてあるのが
個人的にはとってもスキ(≧▽≦)
2008/02/27(水) 09:18 | URL | ほくママ #7bBJltH2[ 編集]
わぁ!かわいい!!
私もアンティーク小物大好きですv-358
特に天使グッズが大好きで集めてたりします。
あとなぜかアジアン小物大好き!
(接点ないけどっ)

かわいい小物の雑貨屋さんが近くにあると
わくわくしますよね♪
2008/02/27(水) 15:01 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
すってきー♪
可愛いな~(≧∇≦)ノ
そういうの、私も好きです~♪
トモさんのお家から(PCから)、オシャレな匂いがプンプンしてきますv-238

↓すずちゃんに夢中の(先生に夢中か(笑))の陸君、可愛かった~!!
2008/02/27(水) 16:30 | URL | りくのっこ #U.n9xy0c[ 編集]
可愛いv-238
こういうの探して買ってくるなんて
トモさんってセンスがいいんだなぁ~って思っちゃった。
ドアノッカーも可愛いけど、私はカギが一番好きかな。
こういうお店が近くにあるのっていいな♪
2008/02/27(水) 18:19 | URL | みっくまま #-[ 編集]
v-22ナナの家族さんへv-22可愛いでしょ~(≧∇≦)以前から欲しかったので嬉しいです

v-22taiga さんへv-22鍵もお洒落でしょー?!玄関に掛けてあると、飾りなのに皆勘違いするんですよ。
ドアノッカーは、、誰も入ってないのにコンコンしてます!

v-22ほくママ さんへv-22お洒落でしょ??こつこつ集めてます♪既に、目を付けてるのがあるので又アップしますね。
ほくママさんのお家にも、イケメンが居るでは無いですかー?

v-22あんママ さんへv-22実は、私もレトロなアンティーク物も好きだけど。もっと好きなのは、アジアン雑貨ですよ!怪しい置物ばかり溢れています。
天使グッツがすきなんですか??長崎市内に、天使の物ばかり置いてるお店がありますよ~。

v-22りくのっこさんへv-22プンプンしちゃいましたかー??お洒落なお家を目指してます!!
すずちゃんはテレビに出るの数回目なんですよ。凄いですよね。

v-22みっくままさんへv-22ただ置いておくだけで、お洒落ですよね。レトロな雑貨は大好きです^^
2008/02/27(水) 19:14 | URL | トモ #-[ 編集]
可愛いアンティーク雑貨ですね。
私も雑貨は好きですよ。
アヤシイものが多いですが…。

りー君の笑顔が、一番可愛い!
隊長スマイルとツーショットを撮りたいですね。
2008/02/27(水) 21:13 | URL | koropapa #J7S1TTU6[ 編集]
v-22koroパパさんへv-22雑貨集めは、楽しいです^^
いえいえ、隊長スマイルにはかないませんです! 
2008/02/27(水) 22:59 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
