☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



ママ友ちゃんちへ家庭訪問~ 初節句は‥


2012.2.1 娘ちゃん生後9ヵ月になりました。



生後9ヵ月にして、診察券9枚。。


小児科3枚、皮膚科、耳鼻科、眼科、脳外科、総合病院2枚

(小児科→新生児の頃に1度だけ近所の小児科へ。現在は別の小児科がかかりつけ。インフル予約取れず、他小児科にて受診の為)

総合病院→夜間小児救急受診・アレルギー検査受診火傷治療にて



病院勤務がながかったせいか
たいした事で無くてもすぐ診察・くすりが手に入って来てたからなのかな‥

まぁ
用心するに越したことは無いからヨシとしよう。





++




1月31日はエリちゃん・拓海くん親子と
仲良しのママ友ちゃんちへ家庭訪問~



ベビズ2012.1.31 2012.1.31 ベビズ








現在
家庭訪問マイブーム中


凛ちゃん自分のおもちゃにはすぐ飽きてしまうんだけど
お友達のお家へ行くと
見慣れないおもちゃがあるから、夢中で遊ぶのです。


2012.1.31 じゅんちゃんち










リョウ君に会うといつもするコト。

ドラえもんのようなカワイイてってをニギニギっ
むちゃくちゃ肉厚でカワイイ

2012,1,31ryousukekun


体重だって9キロだったかな
誕生日が数日違いなのに
3キロの体重の差はおっきいねー










拓海君は歩行器に乗ってご機嫌(*´艸`)プッ
拘束されるのがキライな凛ちゃんは
歩行器に付いてるおもちゃでイジルのみ~

2012.1.31 takumikun&rin







美味しい手作りランチをゴチになり、美味しいケーキにコーヒーでまったり

リョウ君は夏にお引越ししてしまうから
あと半年しか一緒に遊ぶコトが出来ないけれど、神戸周辺にはお友達いっぱい居るから
絶対会いに行く!!

このご縁を大事に
お家が遠くなっても、ずっとお友達でいれたらいいな。。





3人中、3人が
地元では無いから、お初だと言う森山へご案内~ぃ
ココ諫早は何気に雑貨屋さんが多いから

何件か雑貨屋巡りをしてから森山へ。

午前中から遊んでたのに、気付けば夕飯のお時間です




帰宅後はしっかり
リー君孝行☆






***
今日は朝から雪が降ったりやんだり。

だけど積もらず‥今年も陸とベランダで雪遊びがしたーぃー











順ちゃんちに居る時に ぉ母さんから電話が来た。


初節句のお雛様どうするかと‥



どーするもこーするも‥小さい頃から人形さんがキライ。怖い
雛人形は勿論無理でしょ。。
苦い思い出もあるし


その子の厄などの災いを身代わりになってくれると言うお雛様
そー言われると‥
っで、調べたのがミッキーの小さなお雛様。お値段も◎場所を取らないコンパクトさ


ミッキーがいいと伝えると
『何をいうかー』的な感じでややご立腹?の母。

木目込み雛人形はどうか?と。
普通の雛人形より怖くないから考えておくよう言われ、
調べてみると‥



むちゃくちゃ怖いじゃないかーぃ!!!

先週末、雛人形売り場にたまたま立ち寄り
見ていると‥どれもこれもリアルで怖く、あげく心臓ドキドキ
過呼吸ちっくになってしまった



どうしよう‥
マジ怖いんですけどぉ




















プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
