☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

長崎桃カステラ 絶品のお店 万月堂さん



長崎では有名な郷土菓子『桃カステラ』

初節句のお祝い・お返しや雛祭りの贈り物などなど
長崎人はみんな大好きな桃カステラ


長崎に来てから
2回程頂いて食べた事があるけれど、強烈な甘さで1口2口でギブッ
だった‥





そこまで甘くない桃カステラを探していたら


長崎市内にある『万月堂』さんを知り、桃カステラにしてはそこまで甘くなく
『桃カステラ』で1番美味しいと有名なんだとか
(みなさんそれぞれ好みはあるでしょうけど)



リー君のパパにぃーにの職場の方の奥さまもぉ仕事休んで買いに行くんだとか。




って事で早々数日前行って来たょ。

ぉ店の入口は細い道路に面している為、路駐は不可
ちょこっと離れた場所に駐車場あり

万月堂。
(携帯からパチリっ)










ぉ店の中は、ぉ客さんいっぱい!!
みなさん地方発送したり、お持ち帰りの数も紙袋両手分。



出来たてほやほや~♪

早々
桃カステラのキライな
リー君のパパにぃーにがパクリっ。

万月堂桃カステラ








今までのと全然違う!!って


なんですとっっ





万月堂です






下のカステラもきめ細かくフワフワ
上の甘い部分も
全然いけるぅーO(≧▽≦)O ワーイ♪めちゃくちゃ美味しい。感激~

初めて桃カステラが『美味しい』と思った



1つの大きさは、凛ちゃんのぉ顔の大きさくらい。
結構おっきいよ






残念ながら、予約発送注文が殺到しているようで
来月中旬の発送になるんだとか。

3月3日の初節句のお返しに送りたかったけど‥ちょいと出遅れちゃった。
母も気に入ってくれるといいな







あの味が忘れられなくて、次の日たまたま寄ったぉ店で桃カステラを買ったけど
やっぱ違うんだな~。

来月今度はママ友ちゃん達と買いにいこ~
早くもあの味が忘れられない








万月堂さん


〒850-0822 長崎県長崎市愛宕2丁目7−10 095-822-4002


長崎市内の浜町アーケード横の道を正覚寺下駅方向へ→そのまま道なり左手にあり










プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク