☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

ワクワク♪バトンキャッチしました!!

ブログお友達の杏ちゃんのところで昨夜、『バトン』なる記事を拝見した!
バトンを受け渡された3名サマは、又別の方へと受け渡す。。ワクワクドキドキ☆私の元にもバトン来ないかな~( ̄ε ̄)♪と思ったら、何と『新さく情報』のさくのかーちゃんから本日、ご指名頂きバトンをキャッチしたのだ。キャッキャッありがとjumee☆LoVe4

↓バトンの内容↓

Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
はい。数年前に実家のシーズーが虹の橋を渡り、もう2度と犬は飼わないだろうと思っていたけど…
長崎に嫁いで来た約2年前の春、友達も居ない。言葉も違うで。。あまりの寂しさに半年後、ワンコ生活を決意。早々、コーギーを探すと
大阪の『サクラソーケンネル』にパピコギ情報があり
DSC_0010.jpg

このやんちゃ顔とピンクの肉球に一目惚れ(*≧m≦*)実は、大阪生まれで、飛行機で長崎空港に来たのです。

Q2.うちのワンコの変なクセは?
はい。沢山あるけど、(シンク台など)高い所に前足を掛けるとほぼ80%『プスゥゥゥー』とオナラをする。
癖?では、ないけど。なぜか、赤ちゃんみたく『トントン』すると100%眠りに入る。

Q3.ワンコの名前の由来は?
2文字の名前が好きだから、2文字で色んな名前を考えてた。毎週ブリーダーさんから、送られて来る陸の成長写真を観て、このやんちゃ顔は、陸だー(*⌒▽⌒*)って事で決定。
DSC00195.jpg


Q4.次へ渡す人へのあなたからの質問は?
さくのかーちゃんからの質問「もし神様が愛犬の為に願いを1つだけ叶えてくれるとしたらあなたは何をお願いしますか?」 
日本語を話して欲しいけど。。まぁ今でも、通じ合ってるからいいかな?
だから、『これと言った病気も怪我もせずに、長生きしていつまでも私の側に居て欲しい』とお願いする☆

トモから次の方への質問は
『うちの子が、1番やろ?!と思う瞬間は??どんな時?』

Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
バトンありがと(^_-)~☆今年こそ、実家に帰った際はお会いしましょうね!!


Q6.そして次にバトンを渡す3人は?
関西地区代表→RONたんのおな~り~~~♪の姉たん。
九州地区代表→コーギーワールドのみっくままさん。
関東地区代表→『りくのこ日記』のりくのっこさん。

どーぞバトンを受け取って下さい( ̄ー ̄)強制ではありません。スルーしても構いませんからね。
よろしくどーぞ。
DSC02383.jpg

肉球トモねーね、大好きばいハートリー君おっきくなったら、ねーねをお嫁さんに貰うとjumee☆faceA5!

あらあら、可愛い~じゃないの。
1日1回有効です↓応援クリックお願いします↓
コーギー専門こーぎー2ランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ











コメント
きゃー さっそくやってくれたのねぇ~

リー君は大阪出身なんだね。
今はすっかり長崎にそまって長崎弁も上手になって(笑)

プスゥゥゥーって!!(爆爆) リー君。
ちょ~うけるんですけどぉ~
さくのおなら聞いたことないんだよね、かーちゃんは。
もしや、スカシ?? イヤーン

神様のお願いは「長生きしてずっと傍に」だね。
いつまでもいつまでもこの笑顔見ていたい。
かーちゃんもそう思います。

メッセージありがとv-238
今度こそ絶対に会おうねぇ~v-222
2008/02/29(金) 20:26 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
リー君可愛いv-238
子犬の時は超可愛い
クリスは二ヵ月半で貰って来たから、子犬の時はコロコロで超可愛かった。
マリアは五ヶ月過ぎて来たからコロコロ子犬を知らないの。v-521

リー君トモねーねと結婚出来るといいねっ♪

久しぶりでお母さんに会えてトモさんもリー君も嬉しかったようで
2008/02/29(金) 20:55 | URL | クリスママ #3fIBvpkA[ 編集]
こんばんわぁ♪
陸君は、大阪出身ですか?
私も大阪出身なのぉv-238
飛行機で、旅してきたのねぇ。
ステキな出会いやねぇ。

「オナラ」するのぉ(笑)?
知らなかった!
タイガもしてるのかなぁ~(笑)?

陸君が、元気で、ずっと傍にいてくれる事を、私も願ってますv-238

パピーの陸君、メッチャ可愛いねv-238
2008/02/29(金) 23:15 | URL | taiga #-[ 編集]
パピりーくんすごいかわいい・・・
連れて帰りたい~~~!!
連れて帰って床の間に置いときたい~~っ!
(うちに床の間ないでちゅよ、ママ)
((気持ちの問題です!!))

高いとこに手をかけるとオナラするは受けました(笑)

陸君元気で長生きするんだぞ!
2008/03/01(土) 07:57 | URL | あんママ #Og9QlhnU[ 編集]
あー!うちのナナも高いところに足をかけるとオナラしますi-183でも、音聞いたことない・・ただすごい臭いがi-229パピ時代の陸くんの写真見たら、初めてサクラソーにお邪魔した際に、すごく小さかった陸くんを抱っこしたことを思い出しますi-176
2008/03/01(土) 16:26 | URL | ナナの家族 #-[ 編集]
きゃ~!
キタ――――――(≧∀≦)――――――ッ!!
ついにアタシにバトンがっ!
頑張るヮ!今日書くヮ!!

それにしてもりー君の
80%のオナラと100%の眠りに
顔がニヤけてなりません( ̄▽ ̄) ニヤ~
パピコギりー君めちゃカワです☆
2008/03/01(土) 18:04 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
バトンありがとねぇ~v-238
早速受け取って、今日UPしたよ♪

パピのリー君、可愛いv-238
このころからイケメンだったんだね。
2008/03/01(土) 20:34 | URL | みっくまま #-[ 編集]
v-238さくのかーちゃん へv-238まさか、こんな早く回って来るとは思わなくて、かなり嬉しかったです。
改めて経緯など話すのって面白いですね~

v-238クリスママへv-238そうですね~。赤ん坊時代は、成長が早くて。けど、コロコロして可愛かった♪クリス君もマリアちゃんも可愛かったろうなー

v-238taigaさんへv-238おならするんですよ。タイガくんも気づかれないように、してますよきっと♪匂いもしっかりあるし。たまに私?!に疑惑がかかる事もあるので、迷惑してます^^

v-238あんママ さんへv-238早々回って来ました!
改めて書くと面白いですね^^前足を掛けると、お腹に力が入るんでしょうか??プゥーって…

v-238ナナの家族さんへv-238きゃ~。パピ時代の陸を抱っこしてくれてたんですね。何か嬉しい~☆
ナナちゃんもオナラしてるんですね^^音を出さないとこが、流石女の子^^

v-238ろん姉たん へv-238わー喜んで頂いてどーもです。今夜、遊びに行きますね~。ろんたんもおならする??

v-238みっくままさんへv-238みっくままさんはブログ永い事やってるからもしかして何回かやってる?…と思ったら案の定でしたね><すいません。
でも、あかちゃんミック君とアクアちゃん見れて嬉しい~
2008/03/02(日) 09:30 | URL | トモ #-[ 編集]
プッー!りー君、「スカシっぺ」ですかi-235
ちなみにラフは香り付き(みたい)ですi-229
りー君の肉球可愛すぎ、ふにゅふにゅした~いv-238
そうですね、健康で長生き、側で笑っていて欲しい・・・それが一番ですね。チョイ噛みも許します(-_-;)
2008/03/02(日) 13:15 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
キャッチングゥゥゥ~
早速見に来ました☆
いぬあるに、コメントありがと~!


うひょーーーパピー陸君、ラブリーすぎます(≧∇≦)/

そして、オナラ・・・さすが陸君(笑)
そんな陸君!!これからも、病気知らずで元気に過ごしてね☆
バトン、受け取りましたよぉ~♪
近いうちに、関東地区代表として、喜んでチャレンジさせてもらいまーす!!
ちょ~っと待っててネ(*´エ`*)b
2008/03/03(月) 00:12 | URL | りくのっこ #U.n9xy0c[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク