☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



第4回のお教室

2月29日(金曜)第4回のお教室に行った。!
前回の陸さんは、他のワンコがお勉強してる時に土嚢袋に顎を乗せ、寛ぐという大胆行動をとっていた。そして今回は、他のワンコのお勉強を真剣に見てる。やる気満々だね(*≧m≦*)
無題

肉球ねーね、メモってくれとる?いっぱい吸収せんばろーjumee☆faceA3

いよいよ陸さんの順番が来た。『よし、出陣だ!!!』
先生の笑い声…ふと見ると、緊張感のかけらも無く寝りに入っていた陸さん。

① 今回は、横に着いて歩く時、もっと近距離を歩かせるよう指摘される…
コレがなかなか難関(* ̄ー ̄)どんだけー
今回、陸さんは始めて壁にぶつかり、落ち込みを隠せないご様子。。
休憩中も、イスに座る私から離れようとしない。
DSC02429.jpg

肉球もう、リー君お家に帰えりたか。。あっちがお家やろ?ねーね、リー君ば抱っこせんね

② 前回教わった呼び戻し。今回は、更に長いロングリードを付けて練習をする。
宿題の成果が出たようで、いい調子(*⌒▽⌒*)陸さんの機嫌も直ったみたい♪又、宿題が出たからお勉強頑張ろうね。
無題

肉球なん?もう練習終ったと??早かねーjumee☆faceA5

お勉強の後は、お楽しみ。大きな体の、ニオ君と遊ぶ陸さん。
DSC02442.jpg

犬種が分からないけど、とっても大きいのにウエストは陸さんと同じくらいだったような。。
けど、足の長さが違いすぎる( ̄□ ̄)!!と思ったら、応援クリックお願いします☆コーギーランキング参加中です↓
コーギー専門こーぎー2ランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



コメント
えぇぇっ!4回目のお教室でもう近距離を歩かせる練習したのぉ!!
進みが早いなぁ~
さくなんて形は出来ても近距離なんてまだまだ。
でもリー君ならすぐに出来るようになるよ。
呼び戻しは順調みたいだね。
スゴイじゃん!!
これからどんどん色んな事を吸収していくんだろうね。
応援してるからね、リー君&トモねーねv-238
2008/03/02(日) 23:20 | URL | さくのかーちゃん #-[ 編集]
リー君いっぱいお勉強せんばいかんね!?
大変かぁ~~。(笑)

アイリッシューセッターはコウちゃんって言うオスのワンちゃんだった?
我が家の近所のアイリッシューセッターのコウちゃんもそこに行っているので
似てる気がして(・_・?)ハテ

土曜日は見られちゃって
超普段の私だったe-327
今度は我が家にでもお寄り下さいまし

2008/03/03(月) 00:27 | URL | クリスママ #3fIBvpkA[ 編集]
りー君、すごか~。
4回目で、進歩著しいですね。
呼び戻しも、もう少し。
この調子で頑張ってください。
横にぴたりと着いて歩くのは、なかなか難しいもので、
隊長もまだ完璧ではありません。
でも、素直なりー君なら、大丈夫でしょう。
2008/03/03(月) 07:46 | URL | koropapa #J7S1TTU6[ 編集]
v-238さくのかーちゃん へv-238近距離での歩行はなかなか難しいですね><けど最後はどんな子も、しっかり出来るようになるそうです^^頑張ります。

v-238クリスママへv-238はい!何とかやってますが、初めての壁に当たりました。。近距離で横について歩くのがまだ微妙な距離です。。

v-238koropapa さんへv-238歩行は卒業まじかまで。ずっとプログラムに組みこまれてます^^歩行は、そんなに難しいんですね。練習あるのみですね。頑張ります~
2008/03/03(月) 09:15 | URL | トモ #-[ 編集]
うんうん頑張ってるねv-233リー君の真剣なまなざし素敵だよv-238チカさん惚れるぶぁいv-207最近、近くの土手?で毎日散歩してます。2コギに振り回されながら歩いてる人は私です・・・e-319ポッ
2008/03/03(月) 10:03 | URL | キャンデイ&コウ #-[ 編集]
リー君、絶対賢いよぉ~。
練習したかいもあるかもしれないけど
ちゃんと呼び戻しで戻ってくるんでしょ?
ミックは聞こえないふりして、戻ってこないもん。
これからもジェントルマン目指して頑張らんばよ、リー君(^^)v
2008/03/03(月) 17:11 | URL | みっくまま #-[ 編集]
こんばんわ!
お勉強、お疲れ様でした!

4回目で、そんな高度な勉強をするのねぇ!
ビックリ!!
それは、時間が必要やから、気長に頑張ったらいいと、思うよ!
私も、それは手こずったもん・・・。

呼び戻しも、いい感じなのねぇ!
すごいね!

これから、色々な事を覚えていくね。
きっと、理想の家庭犬になってくれますよ!
頑張ってね!
2008/03/03(月) 21:08 | URL | taiga #-[ 編集]
v-238みっくままさんへv-238今までは、バイバイって言わないと戻って来なかったけど。いちよう何とか戻ってきます^^けど、まだまだ危険な感じです。気長に頑張りますね~。次回、みっくままさんにお会いする時には、少しはジェントルマンになっていたらいいのですが。。無理ですね。

v-238taigaさんへv-2384回目からずっとお勉強のプランに歩行練習は組み込まれてるんですよ。近所のお散歩の時は、気を抜くとフラフラ離れるので、気長に頑張ります。

2008/03/03(月) 21:57 | URL | トモ #-[ 編集]
楽しいのが一番!
リー君、トモちゃんほんとに楽しそうv-352
リー君の上達が早いのもわかります。
この調子でガンバですv-217
先日のうちのリーさんの訓練の時、トレーナーさんから、「最近普段にリリィのことほめてないでしょう」と指摘されました。
そう言えば、すわれと言って座れても当たり前になっていたり、しかってもしかりっぱなしだったり…
わんこは飼い主にほめられるのが一番で、ほめられる事により、よりきずなも深まり、リーダーとして認めてくれるようになるそうです。
反省ですv-393
私も頑張ってトモ&リーみたく、心の通い合った仲になるぞーーーv-412v-233
2008/03/03(月) 22:25 | URL | LEEsMAMAN #-[ 編集]
トモさん、リーくんお疲れ~
すごい、呼び戻し!やったね。バイバイ卒業したんだぁ!
質問いいですか、横に着いて近距離歩くのってどんな練習するのですか?よろしければちょこっとお願いしまーーす(^^♪
2008/03/03(月) 22:27 | URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集]
すごいね~♪
りー君賢いね~♪
始めての壁にもめげず、頑張れるりー君
+.゚ダイ(●・ω・人・ω・○)チュキ゚+.゚
エヘヘ顔がまた可愛いったらないよ~~~

ウチも呼んだらせめて・・・
「ん?」って顔ぐらいしないかなぁ~(;-_-)=3 フゥ
2008/03/03(月) 23:01 | URL | ろん姉たん #-[ 編集]
陸くん、めっちゃ真剣に見てるぅi-179呼び戻し完璧ですねi-184陸くん、スゴイv-352近距離で歩けるようになったら、拾い食いしなくなるんですかね?うちも見習わないと~i-201
2008/03/04(火) 21:26 | URL | ナナの家族 #-[ 編集]
v-238LEEsMAMANさんへv-239なるほどなるほど。。そうなんですね!いつも参考になります( ̄◇ ̄;)
私たちは、まだまだですよ。りりぃちゃんとママさんたちは、絆通り越して分身??

v-238ラフ母しゃんさんへv-238バイバイはまだ、卒業出来ていないようです><まだ微妙なので、これからもっと訓練あるのみです。近距離歩くのは、チェーンカラーでの合図を入れながら行います。コレがなかなか難しいです。あとちゃんと出来てたら、オヤツ与えながら歩きます。

v-238ろん姉たん へv-238ありがとです。ろんたんも分かってて来ない口ですか??
遊びに夢中になって(* ̄ー ̄)?

v-238ナナの家族さんへv-238隣でちゃんと歩行が出来るようになってから、私の顔をチラチラ見ながら歩かせるので、拾い食いも無しだし何より私が歩くの楽チンです♪けど、呼び戻しは、まだまだ完璧ではないですよ。。これからもっと頑張らんば



2008/03/04(火) 22:48 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
