☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

絵本の読み聞かせは 大事

あっこさんちで遊んだ日(5月中旬頃)


相変わらず愛犬のすずちゃんは元気いっぱい大歓迎をしてくれた






お孫ちゃん達と月齢がほぼ一緒だから
いつもとっても凛ちゃんを可愛がってくれるあっこさん




ランチは美味しいピザを焼いてくれて、絵本も読んでくれたょ。

2012.5あっこさんちで。










流石、師範
パンも美味しいけど、ピザもサイコー

2012.5 ピザ










あっこさんちの2階には
図書館の乳幼児えほんコーナー並みに、いくつもの本棚があり
沢山の絵本がみっちり!


2012.5 あっこさんちにて








お子さん達が子供の頃に長崎市内にある
童話に出てきそうなステキな本屋さん『祈りの丘絵本美術館』による


"童話館ぶっくくらぶ"から

毎月2冊の絵本が届いてたんだって。




読み聞かせが良いってのは知ってたから、少しづつ余裕が出て来た
生後3,4ヵ月の頃から
絵本の読み聞かせスタートし、ここ数カ月は毎月2冊絵本を購入して
あとは近所の図書館で借りる。


どんな絵本が良いのか
ワタシの好みで偏ってしまうから



この童話館ぶっくくらぶはいーな!(持ってる絵本の場合には変更も可らしい)







童話館ぶっくくらぶ登録しよーかな~とずっと思いつつ




図書館へ行くとたまに
私的に受け付けない絵本があるんだよね‥内容も大事だけど、気に入らない


そんなのもいつか届くだろうから‥まだ迷い中。



ぉ家から図書館までは歩いてすぐ
週に2回は買い物帰りに本を借りに行ってるし(1回で10冊借りてる)


もう少しよく考えてからにしよう




名前忘れたけど、絵本の世界で有名な人の話しだと
3歳までに読んで貰った絵本の数で
言葉の発達が断然違うんだってー



我が家は1日10冊の絵本を読むように心掛けてる。
読めない日もあるけどねっ

生後11ヵ月頃から、
本棚から好きな絵本を運んで来るようになった
絵本の好きなコに育つといいな



集中して聞いてないようでも
赤ちゃん達は今の時期、スポンジのように耳から入って来た言葉を
どんどん覚えている時期!!

『絵本の読み聞かせ』や語りかけ。ホント大事だよねっっ





ランキング参加中です


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村


よろしくです


















プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク