☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

The 6th anniversary *  愛しの陸くん

2012.9.18  The 6th anniversary *

先日
我が家の坊っちゃんが6才のお誕生日を迎えた。

フレンドリーで、穏やかな陸
好きな物は
とにかくボール遊び (ヤマトの配達の兄さんも好き)


そして
今では妹思いのにぃーたんになりました。



riku6歳記念日







優しいにぃーたんやってます。

おじいさんコーギーか?ってくらいゆっくりゆーっくり
歩いてくれる




お散歩 2012.9.18







***


お散歩から帰り、ぉ誕生日会を開催
と言ってもリー君のパパにぃーには勤務で留守の為、娘ちゃんと2人でお祝い




6才の記念の1枚。。とカメラを向けた瞬間、娘ちゃんがケーキに手を出し

『コラー』と言った瞬間‥


2012.9.18 ケーキ





‥‥‥










2012.9.18 ケーキ2





取られると思ったリー君



‥あっと言う間にケーキは無くなった。






そして
今年も広島のろん姉たんからステキなプレゼントが届いたよ


おもちゃに沢山のおやつ


おやつ2012.9.18 2012.姉屋さんから

取られないように
おもちゃで遊び出すリー君







そして今回はろん姉たんのお店『姉屋』さんのお洋服がO(≧∇≦)O イエイ!!
ますます腕をあげたね~。

過去にも何枚もお手製のぉ洋服頂いてるけど
流石~♪とっても可愛くて、動きやすいみたい。アリガト




姉屋からプレゼント






どう?いい感じでしょ





6歳のリー君2012.9.18







2012.9.18 りくの日









ナナ姉さんからは
オリジナルファイル!!可愛すぎて使えないよー

玄関に1枚は飾り、もう1枚は冷蔵庫にペタンっ




2012.9.18ナナ姉さんから









あこさんから
おやつとカワイイ雑貨たち


2012.9.18 rafuさんから








こってる!まさかあこさんのお手製?




2012.9.18ラフ母さんから






コギ&肉球

肉球あこさん2 肉球あこさん

風にふわふわと揺れて、めちゃくちゃ可愛いょ


早々
天井からぶら下げたよ~。いい感じ!


ナナちゃん・ラフちゃん・こまちちゃん・陸
この1年
健康で楽しく過ごせますように☆☆






****おまけに‥


9月21日ワタシも37になっちゃった。ヤバイヤバイ


ぉ誕生日の当日は
福岡から義兄ファミリーが遊び来てて、お誕生日ケーキ用意してくれて
義実家で過ごした。


次の日、勤務で留守にしてたリー君のパパにぃーにからプレゼントがっ


毎回記念日などには
ブリザーブドフラワーをプレゼントしてくれてたけど‥
もぅ置き場所も無いから、今年は数日前に
丁重に自らお断り



そしたら何とっ


お誕生日37です



毎日欠かさず食べたい程好きな
アイス!!

しかもちょっとぉ高いやつばかり~

どれもバリウマっっ








ぉフランスへ旅行に行ってたメグからは
エアメール!




おフランス



先日東京では
アキちゃんから、ステキな写真立ても頂いたし
(アキ写真撮ってなくてごめんね。娘ちゃんの写真入れたよ)





リー君のパパにぃーにから
焼き肉ゴチになり、37才の幕開け



メールくれたぉ友達アリガトねー


















2012年09月29日 | 未分類 | トラックバック(0)件 |

長崎旅行2 犬連れ観光とお宿


2010.12.7 20w0d。本日より6ヵ月突入
まだ1日数回、気分が悪くなる。


***今日は雨。すずちゃんとのアジ連は中止
午後から、あっこさんとカメラのキタムラへ‥

明日はリー君のパパにぃーにを連れて再度キタムラに行く予定。
いい事ありますように♪




         *****



12月4.5日楽しかった長崎旅行

昨日は1日中、陸と一緒にぉコタからほぼ動く事も無くまった~り過ごしてた

旅行の写真は‥あまり撮って無い




9時1号車のリリィママがぉ家にぉ迎えに来てくれて、トモ&リー君乗車。
2号車ななねねちゃん達とは10時集合。

長崎市内で犬連れで観光出来る場所‥って考えると
向かった先は南山手、大浦天主堂、グラバー園へと向かう坂。沢山のぉ店があって

大好きな"『角煮まん』"の試食を頂き、まずは長崎のうまかもんを官能して貰う
続いて、ワタシの大好きなカステラ屋さん"『清風堂』さん"
皆ムシャムシャ(〃∇〃) ☆
ばりウマ~ ぉ兄さんいつもありがと


沢山のお店をぬけると、見えてくるのは大浦天主堂。
そして"『グラバー園』"


2010.12.4グラバー園

犬連れぉ散歩には最高にポカポカ天気
(グラバーさんちでの写真はここでの写真数枚しか無い)

思い出はコチラ"『ネコさんブログ』"にジャンプ。
撮りまくってたから‥いっぱいアップしてくれるはずっO(≧▽≦)O ワーイ♪







みんなでワイワイぉ話してたら、すっかりハートストーンの場所を案内するのを
忘れ、そのまま出口へ。


ステンドグラスのぉ店でぉ買い物して、カステラのぉ土産買って
気付けばぉ腹がグゥゥー



長崎市内にも、オシャレで美味しいぉ店が多いけど
今回は行きやすくて、車を停めやすいとこ‥過去2回程行った事がある
とあるぉ店。

とあるお店にて

テラスはワンコOKで、お水まで出してくれるよ。
サラダにフワフワの美味しいパン‥ ハンバーグにパスタをそれぞれ注文。

ここって、こんなイマイチな
ぉ味だったっけ‥まっ、こんな事もたまにはあるさ 




ワンコ連れBBQ 2010


              2010.8.29 龍頭泉にて。


毎年恒例になった
8月の最後の日曜日。今年もぉ仲間いっぱいで、夏の思い出作り

いつものメンバー9人とワンズ9頭。
何の集まりかと聞かれれば‥アジ繋がりの仲良しのぉ仲間隊。
それから家族ぐるみのお付き合い


沖縄旅行で来れなかった方々。ライブで来れなかった方々。
急な体調不慮で来れなかった方
アジ訓練競技会で来れなかった方。それからユミコさん


と、そのご家族の8頭ワンズ。





朝9時30分
お腹ゴロゴロの為、途中下車したにも関わらず
何も無かったかのように元気いっぱいの陸
 
2010BBQ.jpg










ランちゃんも笑顔でボール遊びをしてた。大好きなパパちゃんも一緒は楽しいね

ランちゃん2010BBQ







その頃すず嬢は、上のドッグランで遊んでたりと
それぞれの時間を過ごした。

何度注意しても
こそっ~っとホリホリの水遊びもしちゃう悪いコも。

2010BBQ。










バーベキューの時間は、キラッキラの瞳と『リー君スマイル』で
いろんな方から

お肉貰ったり、ワンコおやつ貰ったり、またまたお肉貰ったり


2010BBQの巻



来れなかったみんなを代表して‥
美味しいぉ肉をリー君が何度もモグモグしました。







夜勤明けで、ほぼ寝てないリー君のパパにぃーにだけど
ビール飲み飲みいつものように盛り上げ役


2010バーベキュー







いつもみんなで遊びに来る東彼杵龍頭泉いこいの広場は
ぉ山の上にあって、

キャンプ場は、高い木に囲まれている為
山の下とは温度差がある。だから、こんな真夏のアチアチの日だって



心地よい風が吹き、かなり快適にディキャンプが楽しめる。


2010BBQけやきにて。


階段を数段下ればドッグラン。





今回はこんなもんしか写真撮ってないけど
『ウチのコが映ってない?!』って思わずに‥よぉーく目を凝らすと
みーんなそれぞれ写真に写っているよ。

042.jpg 030.jpg

ほらっ、木陰の向こうにも。

038.jpg 050.jpg









毎年一緒に幹事をしてくれるあっこさん、『豪華なお土産』手配ありがとでした
夜中の買い出し班・差し入れ班
薪取り班
みんなが協力してくれての『楽しかったBBQ』



今年もめいっぱい楽しかったの声が聞けて良かったね。



また来年も同じ8月の最後の日曜日に。

2010、初泳ぎ。カワウソ健在?



                           2010.7.7 七夕




リー君は、七夕飾りに何を書く?

きっと



ぉ腹いっぱいのごちそうを?それとも、今年もいっぱい水遊び??




今日は数日ぶりに、思いっきりよいぉ天気。夕方のアジ連前に
昨年何度も行った大村の黒木渓谷へ


今年の初泳ぎ

2010.7.7. 初泳ぎ3











ライフジャケット付けて、自ら飛び込むリー君。

2010.7.7初泳ぎ2









何度も自ら決めたコースをエンドレス
『このおっきな石の上から水の中に‥』  


2010.7.7初泳ぎ






そしてココから上がる‥









結構こだわりがある性格のようです。 



1時間も渓谷で遊んだのに、しっかりアジ連ではテンション高くて
相変わらず元気印のリー君です





今年もぉ友達とウォーターボーイズしようね、カワウソリー君♪









緊急です 大阪府阪南市シベリアンハスキー 『アーク君』が迷子です

ご家族さまが必死で探されています!
o0240029010564803486.jpg
↓アーク君の特徴、目撃情報などコチラクリック↓
"『大阪府阪南市 シベリアンハスキー 』"アーク君が迷子です!

ブログ"『アルときどきアーク』"1日も早くぉ家に帰れますように
2010年06月01日 | 未分類 | トラックバック(0)件 |
プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク