☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記

友達パワー




2016*01*04

1月4日
東京のブログのお友達
WIN ちゃんままと、WIN ちゃんが実家まで会いに来てくれた

真夜中にお寺へ
りーくんの事を何度もお願いに行って下さってて
涙ぼろぼらです
感謝してます☆

もう朝を迎える事が出来ないだろうと思った夜からの
復活でした


ありがとうございました。

ろん姉たんの御守り効果☆
ありがとうございました。

2016011400360397f.jpg


1月9日
福岡からリリィママと、リリィちゃんが来てくれた。
友達パワーで
お散歩へ行くと一緒にお外へ行った日


リリィママにオムツなど沢山アドバイスを頂く。



1月10日

さおりちゃんが来てくれた。
ワンズお留守番で、親友カル坊に会えず。。
また来てくれるって約束したょ


福岡からななママ、ゆみこさんが来てくれた。
ネネちゃん、まいちゃんも一緒

今年こそは
以前のように沢山集まって、
久しぶりにみんなで旅行へ行こうとしてたのにな…


金立の大好きなパンありがと
御守りありがと

20160114010208c44.jpg



1月11日


かおりちゃんからラインあり
玄関にワタシの大好きなカレーと、りーくんの大好きな
パンを置いてくれた。

すぐ電話をかける
お礼を伝える為に電話したのに
声にならず、、
勤務の日で、留守だからと 心配してご飯を作って来てくれた。

すぐ戻って来て貰い
惺くんはるくんは、仲良く二人で遊び
かおりちゃんは、ずっとワタシの話を聞いてくれた。

カレー本当に美味しかった
ありがと。



物事には意味がある?




りーくんを迎えてから考えていた事があった。


なかなか子供が授からず4年目にして凛が授かり
凛がある程度成長したら、もう大丈夫だねと

私の前から居なくなる気がしてて… 今度は惺くんが
落ち着いて来て、ある程度成長したらなのかもなって。

でもまだまだ先だろうと思ってた、、

昨年の惺くんの成長ぶりがめまぐるしく、
『今年は勝負の年』
として頑張っていく矢先で



12月の3週間北九州へのリハビリ入院
りーくんはお留守番予定だたけど、出発数日前に
分離不安の診断受け、連れて行く事を決めた。

毎日みっちりのスケジュールの中、
一時間でもあきがあれば、ぷらぷら散歩したり
スーパーまでお買い物に連れて行く。
今思えば、いつも以上の散歩回数に
濃密な時間を過ごせて

午後は2時間程フリーな時間がある日には
お友達の姫ままさんの姫ちゃん、ゆめちゃんとは沢山
近所のカフェのドックランで何度も遊んだ。
リリィちゃんも来てくれた。

沢山走って遊んで、おやつばかり食べてた3週間。


陸の状態


2016*01*10 宣告から10日すぎた


りーくんの状態が日に日に変わり…
あっという間にステージ4となりました 

メールやラインを下さって
元気玉沢山受け取ったよ。ありがとうございます


ろん姉たん、りーくんにお守りありがとう。
とてもお気持ち嬉しくて
涙ぼろぼろ…元気なうちにまた再会したかったな。。





覚え書き

宣告から8日目



2016*01*08


今夜は家族みんなで 川の字で眠ります。

たった数日前
羽田空港側のドックランで走ってた陸は
どこへ行ってしまったの


なんでこんな
あまりに突然なの?
逝くには早すぎる。。でも限界みたい、、


辛さが長引くならば
我慢はさせたくない。。もしもの時の話をされた2日前
苦しむなら安楽死も頭に…
そんなこと出来ない考えらんない
そう思っていたけど
苦しみながら、もがきながら逝かせてしまった蘭を
思うと


その時は
私が決断するつもりでいる。


明日はエイジは勤務
私無理だよ、何かあれば子供たち放置で泣き続けそうで
怖いよ、、
神様いるなら助けてよ、
なんでだよ、なんでこんな進行が早すぎるの








りー君 組織球種


2014*10*02 陸の記録


左前足に出来た組織球種の診断から
一週間が過ぎた。

ほっといても、半年程で消えてくらしいけど
まれに悪性の場合もあるらしい。



診断を受けた病院は家から一番近くだけど
掛かり付けでは無い。
ホテルの利用や、忙しい時にたまに薬だけ頂いたりする

信用して無い訳では無いけど
やっぱりオペとなると、長年お世話になってる
たかせんせいの元へ。



******

本日どしゃ降りの中、たか先生の病院へ
凛は歩かせ、惺くん抱っこしながら
陸を肩に担ぎ、駐車場から入り口までダッシュ!!

12キロのりー君と8キロの惺くん…凄いっっ
母は怪力(@_@)



診察結果、やはり組織球種で
一週間薬で様子診ていたところ
発見時より、少し小さくなったらしい(パパちゃん)から、
このまま様子観察か、切除するか。

やっぱりはっきりしないと怖いから、切除して細胞の検査を
してもらう事に。


来週10月9日昼からオペとなる。
全麻の為、朝から絶食…りー君頑張れー!!!




201410021949258d7.jpg






プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク