☆☆コーギー♂陸の場合☆☆

やんちゃで甘えん坊 コーギー陸とトモの日記



悲しい知らせ



2016*10*19


昨夜、ブログを始めてすぐからの
「ろんたんのおな~り~」の 大切なお友達

ろんたんの悲しい知らせが…


この前
病気が分かったばかりで、
まさかこんな急に。。



広島旅行

H23 広島にて
リーくんの隣がろんたん



また

みんなで旅がしたかった。。


また
あの時のメンバーで、会いたかった。。



広島集合写真




神戸*京都へ
一泊で行った帰りに、広島のろんたんに会いに寄る予定だったけど…
あの前日から発作が始まり
会わずに博多行きの新幹線で、九州へ戻った。

体調が少し落ち着いてる時に
必ず会いに行くと
約束したのに。。


また大切な命がお空へと
旅立ってしまったよ…


ろんたん、リーくんに会えたかな…




20161018154331b9d.jpg


ろんたん安らかに眠ってね。。

御冥福を心よりお祈りします



りーくんの似顔絵


2016*10*13


カワイー似顔絵マグが届いた~

数年前に
似顔絵ステッカーと、 車に
「りーくん乗ってます」の、吸盤タイプを作って頂いた

イイナミショップのはるまきさんに
お願いした~。


20161013231419618.jpg


最期の日に一緒に見たおっきな虹
天使になったりーくんの背中には、羽を。

沢山のお花に囲まれて


これが
私が希望した事。


そしてもう一つは
額入りのポスター


20161013231440627.jpg



最期の数日は
辛い顔しか見てないから…

この絵には 救われる想い。

今、りーくんは
こんないつもの優しい笑顔で、
沢山のお花に囲まれてるのかな



201610132315015fd.jpg




一晩眺めた後に、飾ったーーー
やっぱり
リビングがいいかな…と思いながら、いつもお出迎えに
来てくれた場所へ


玄関開けたら
りーくんがお出迎え。



20161013231515df7.jpg




結構おっきいから
存在感あり~。


お願いして良かった

もう一つの方も仕上がりが楽しみだな~
お友達、喜んでくれたらいいな


2016101417154335e.jpg








初めての月命日

2016*10*05 初めての月命日


早かったのか、遅かったのか
あの日の夜から、1ヶ月。


20161005214501231.jpg


一生忘れる事の無い、りーくんとの楽しかった
かけがえのない日々
ワタシの大切な一番の味方でいてくれた
大切なバディ。

ぽっかり空いたままの穴は、そのままで
ただ辛さから逃げる為に
蓋をしてるだけの1ヶ月… 子育てと、病院通いに
追われ、
春からの幼稚園に向けて、やらなきゃならない事をこなし

日々忙しく過ごしてた1ヶ月。


だけど
やっぱりボーーっと過ごしているのか
記憶が曖昧な日々が続いてる。

ドライヤーを冷凍庫に入れようとしたり…
飛行機代期日までに支払った記憶が無い!!
(支払ってた)

郵便局のカード紛失した!!と、紛失届けをだしちゃったり。
(二日前に作り代えたばかりで、まだ送られて来てなかっただけ)


などなど
沢山ある。。


こんなの昔からじゃん!って、ワタシを知る方々は
言うだろうが
いつもと違うんだって。




「もう泣かない」そう決めたのに
やっぱりムーリー

20161005214543528.jpg


会いたい会いたい会いたい。
無償に辛く悲しくなる時がある


お骨は霊園に。。と初めは考えていたけれど
最近は預けずに、
自宅にずっと大切に置かれている方も多いらしい。


いろいろ聞いたり、調べたりした結果

霊園には預けずに
祭壇を作り、いつまでも陸と共にいよう!と思い


我が家のお洒落な家具や、シェルフたちを作って貰っている
とある作家さんにお願いして

ワタシがデザインして
オーダー

仕上がりが楽しみだな~。



******

9月30日東京ばあばが長崎に遊び来た。

10月1日運動会

10月3日七五三お参り&食事会


NICU にながく入院してて、退院した矢先に
また病院出戻り。。だったりで、

お宮参りも、お食い初めも何にもしてあげれなかった
惺くん。

小さな体で、必死に生きてくれて
ここまでこれて感無量。

悲しく、辛い事ばかりじゃない


201610052248030a0.jpg

3年前、何ヵ月も仕事を休み
長崎に来てくれて
沢山支えてくれたばあばに、袴姿を見せれて良かった。




明日から神戸へ行って来るよ。
なぜか…
不思議な事があり、りーくんにすぐ行って

と言われているみたい


大切な友達
私とりーくんのお友達に会いに行くよ。



201610052313213ad.jpg


昨年お空へ逝ってしまった、ゆみこさんちの
ななちゃんのとおそろい

りーくんの歯、爪
カットした毛まで無理矢理押し込んで
明日はりーくんと惺くん連れて。



リーくんからの言霊




2016*09*28

もうずーっと若い頃から
長渕が大好きなリーくんのパパにぃーに。

カラオケでも熱唱するけど、声まで似てて
おかげで
車の中では、胎教に。 子守唄には長渕を。

スマホから流れる長渕の歌を、両手でスマホブンブン振りながら
一緒に熱唱する3才児 笑

ウチの最強キャラの惺くん
癒される(*´∀`*)


横目で見ながら 笑
陸の祭壇に向かい、手を合わせ
思い続けている事


「四十九日までに、必ず私に分かる形で
伝えたい事を教えて」

そう
思いながら流れて来た曲は

長渕が震災の時に作った歌だった。。



「ひとつになって
ずっといっしょに 共に生きる
ひとつになって
君と生きる 共に生きる」

これが陸からの返事だったりして?!
タイミング良すぎっ
この歌、こんな歌詞だったんだね、、
泣きながら聞き入ってしまったけれど、、

私も少しづつ前を向いているよ
大丈夫だよ、これが陸からの返事なら
もう泣いたりしないから。
多分、泣かない、、泣かない予定、、

予定は未定けど。。


私は
「言霊」を信じるよ。







ひとつ 作詞:長渕剛 作曲:長渕剛


ひとりぼっちに させてごめんね
もう二度と
離さない 離れない 離したくない

君によりそい そばに生きるよ
もう二度と
忘れない 忘れさせない 忘れたくない

悲しみは どこから やってきて
悲しみは どこへ 行くんだろう
いくら考えても わからないから
僕は悲しみを 抱きしめようと 決めた

ひとつになって
ずっといっしょに 共に生きる
ひとつになって
君と生きる 共に生きる


月のしずくが 涙にゆれて
海に光る
逢いたくて 逢えなくて それでも僕は探した
星が降る夜 君を想い
ずうっと 歩いたよ
明日きっと 明日きっと しあわせになれるね

永遠のしあわせは どこから やってきて
永遠のしあわせは どこへ 行くんだろう
いくら考えても わからないから
僕は悲しみを 抱きしめようと 決めた

ひとつになって
ずっといっしょに 共に生きる
ひとつになって
君と生きる 共に生きる





リーくん、
言霊 として、ずっと想い続けるからね。



以前、ずっと買ってあげたかったけど
サイズがMしかなく、リーくんには小さいから無理だと
諦めていたホットドッグカドラー

亡きリーくんの
10才のお誕生日プレゼントとして。

元気な時に買ってあげれば良かったな。。




20160928132116da9.jpg

ねーちゃん、リーくんにお菓子をありがとう。




誕生日に何を想う



2016*09*22


18日、陸の誕生日に
何か残せる物をと、とある物をオーダー


もう何年前になるかな…7年近くなるかな
似顔絵イラストで、シールと
車に「りーくん乗せてます」 の
吸盤でぶら下げるタイプを作って頂いたお店。


飾る場所も決めてからオーダー
楽しみだなっ


そして
りーくんに、「りーくんの分まで頑張って生きるよ」と
約束した。


今すぐ泣くなーってのは無理けど…気付くと
ため息ばかりだけど

少しづつ、前を向いて歩くよ。

来月、大好きなステンドグラスのワークショップがあるから
没頭して
作品作りをしてみる。

初の作品は、写真立ての予定


頻繁に近くまで行ってるのに、
こんな素敵な雑貨屋さん&カフェ、いつの間にオープンしたんだろ


作家さんの作品は
どれもかわいくて、かなりリーズナブル

ステンドグラスのピアス
軽いし、かわいー

20160922230724cb7.jpg


先月から決めていたけれど
落ち着いたら、よさこいチームに入るかも。

「何かを一生懸命やる」

これも
りーくんが私に残してくれた事なのかな。。




******
09*21 昨日は私のお誕生日。


「何が欲しい?」と凛に言われる度に

「りーくんに会わせて。」「もう一度抱っこしたい」などなど、、
5歳児相手に言う私に


「ママ、それは無理だから。好きなおもちゃ1個買って
あげるから」って。。

おもちゃ笑

おもちゃいらんしっ



凛ちゃんありがと。


201609222307587eb.jpg

夜はベビーフェイスへ。

テーブルにはしっかり、りーくんの写真を。







プロフィール

トモ

Author:トモ
・名  前 陸【りく】
・犬  種 ウェルシュ・コーギー
       ペンブローク
・性  別 ♂
・誕生日 2006年9月18日
・出生地 サクラソーケンネル
・  家  坂の街 長崎県
・体 高  30cm
・体  重 12.3kg 
・好  物 きゅうり キャベツ
・嫌  物 いんげん

☆福岡ネットコーギーズ会員☆
FNC長崎支部(長崎コーギーズ支部長) やるかい?

成長記録
2015*12*31 横になっていた時に撫でていたら、 脇のリンパが肥大している事に気付く。 リンパ腫との診断を受けながら 4度の奇跡的な生還を繰り返す スーパーワンコ☆ 2016*09*05 トモの腕の中で 永眠
最近の記事
最近のコメント
陸が人間化したら~
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FNCコーギーズ長崎支部        
ぼちぼちでんな~     長崎支部本格始動~♪          
my picture
なんばしよっと?
可愛いお洋服屋さん
Dog woodさん dog wood 数年前お洋服モデル させて頂きました☆
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
